見出し画像

Diploma(修了証書)

わたしは「マリア論オンライン講座」という、無料の、マリア論を学習できる講座を、ずっと受講しています。

このオンライン講座は、受講し、レポートを提出すると「修了証書」を下さるのですが、コロナ禍の関係で、ずっとバチカン(イタリア)からの「修了証書」が届かずに、ずっと、待たされた状態でした。
それが、つい先日、やっと発行できる…との「お知らせ」がメールにて届きました。

修了証書のサンプル画像から…

私は、当講座の「第一期生」なので、受講させて頂いて、早くも数年が経過しておりますが、それでも、こちら修了証書が、記念に欲しいと希望しておりましたので、それが、やっとのこと入手できる…そんな小さな喜びに湧いております。

ちなみに、現在、マリア論オンライン講座は「第3期」であり、今月20日に「第7回」の講座が予定されております。
※わたしは拝聴予定でおります

第3期(第7回)の講座案内から…

こちらの講座は、カトリック信徒の方には、ぜひとも「おススメ」です。
わたしはカトリックからプロテスタントに教派を変えて以降も、こちらの講座は、継続して聴講しております。

ナザレの「マリア」が、神の受肉という神秘を適える「器」たりえなかったら、イエスは生まれてこなかったわけでして…それは使徒信条にある『おとめマリアより生まれ』という箇所に該当しますが…それを理解する一助として、わたしは、この講座を、ひとりのクリスチャンとして(プロテスタントの信徒である…とは関わりなく)聴講しております。

サポートして頂いた金額は、その全額を「障がい者」支援の活動に充当させて頂きます。活動やってます。 https://circlecolumba.mystrikingly.com/