見出し画像

「threads」にて何を書くか?

唐突ですが…わたしはクリスチャンでして「聖書通読」という、1日1章づつ、聖書を読むことを日課にしています。

けっきょく、わたしは、Facebookが、最も頻繁に投稿するSNSで、続いて、Instagram、最後に、threads、となります。

正直、threadsにて、何を書いたらよいのか?が、全く、つかめない自分が、ずっと、おりました。

X(旧Twitter)のように「つぶやき」を書くのも、何か性に合わず、ずっとアカウントだけ作成して放置していたのですが、この度、「聖書通読」をした、その日に読んだ1章から、感想文を書けばよい…と、単純な「思い付き」があり、そのようにしてみることに、本日、決めました。

ちょうど「マタイ福音書」を読み始めたばかりなので...そして、日々の忙しさにかまけて、この「聖書通読」を、けっこう忘れるので、ここで公言してしまえば、呑気な性格の自分に「引き締め」になるかな?とも思って、今、思い付くまま、書いています。

明日は、主日にて、日曜日です。

「聖書通読」は、教会説教の聖書箇所とは関係なく、1日1章、進んで参ります。

明日は、マタイ福音書の「15章」を予定しております...。

できるだけ、休み休みになっても、マイペースに、読み続けたいと願っています。

応援のほど、宜しくお願い致しますm(__)m

サポートして頂いた金額は、その全額を「障がい者」支援の活動に充当させて頂きます。活動やってます。 https://circlecolumba.mystrikingly.com/