見出し画像

noteのおとな女子を勝手に応援したら1年半で50人とつながった

勝手に応援するnote、ついに50人になりました〜これまで取り上げたおとな女子の皆さん、勝手にアイコンを並べています。個性あふれて壮観ですよね。

始めたのは1年半前のこと。

・noteにて岸田奈美さんを知り、ファンになる。圧倒的な自己開示力に魅され、自分も何か書いて伝えたいと思い始める。
・さらに、年上のおとな女子からもっと学びたい! という気持ちが強くなり、noteで発信している方を勝手に応援しながら書いてみようと決意。
・同じ時代を生きるおとな女子noteを応援しつつ、自分も役に立つ記事を書けたらと思います。


10人の記事を書いたときに書いた記事がこちら。

「おとな女子note」を応援したら、逆に自分が励まされた。不安に押しつぶされる前に、やりたいことをやってみよう。なにせ、まだ50年もあるんだから! 「もう年だから」「女のくせに」「母親としてどうなの」年齢、性別、役割、そんなものは一旦置いて。

こんなに多くのすてきな人がいることを知れて、そしてこれからの50年(!)をどう生きるか、ヒントを皆さんからもらえてうれしいです。

noteにはまだまだたくさんのおとな女子さんがいて、これから出会えるのが楽しみなんです。もちろん男でも女でも、若い人からも学べるんですけどね。私たちアラフィフ世代がつながるともっとチカラが出る気がしませんか?

さて、これから自分のことも時々は書きながら、次の50人を目指して栗A太が勝手に応援します。どうぞよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?