東京サラブレッドクラブ2013年産・1歳馬血統考察(1)

東京サラブレッドクラブで募集する、2013年産の1歳馬の血統を考察しています。

今回は第一弾。

・レインボーフェロー13(ステイゴールド)
・タッチオブゴールド13(ステイゴールド)
・リーチフォーザムーン13(ゼンノロブロイ)
・ショウダウン13(ゼンノロブロイ)
・エリモピクシー13(ディープインパクト)

レインボーフェロー13は無料で、残りの4頭は有料で公開いたします。

なお、僕は普段POGの血統研究(芝路線・早期向き・大物狙い)に力を注いでおり、今回もその血統観を中心に考察をしています。
1~2つ勝って、後は古馬までコツコツ楽しみたい方や、ダート路線で良い馬を選びたい方にとっては、ご期待に沿うことは出来ないかもしれません。

申し訳ありませんが、その点をご理解ください。
m(_ _)m


・レインボーフェロー13(ステイゴールド)

もはや説明不要なステイゴールド×メジロマックイーンの黄金配合。
ステマ配合が輩出した超大物、ドリームジャーニー&オルフェーヴル兄弟はノーザンテースト4×3を持ち、ゴールドシップは「ノーザンテースト≒ザミンストレル(The Minstrel)」4×4でした。
つまりメジロマックイーンだけでは黄金配合とは呼べず、ノーザンテーストの強力な増幅がセットになって初めて、この配合は完成するのでしょう。

それを踏まえて本馬の血統表を見ると…ノーザンテーストの4×4!
こりゃ成功は間違いないかもしれません(笑)
母レインボーフェローが持つ、リマンド≒エリモシラユリ3×3も面白いですね。
唯一の不安は、ステマ配合から牝馬の活躍馬が出ていないという点。
ただステマ牝馬って全部で3頭しかいませんし、まだダメと決めつけるのは早いと思いますよ(^^)

ここから先は

1,313字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?