見出し画像

犬の散歩を請け負う

小学生のとき、近くにコリー犬を飼っているお家があった。子どもの私より大きくフサフサで、顔立ちがきゅっとして美しい。
時々、兄が「河原まで連れて行ってほしい」と散歩を頼まれることがあったので、私も便乗してついて行った。
ラジカセと一緒に。

広い河原でコリーと遊ぶ。
滑らかな金色の毛が風にそよいで波打ち、ファサファサ揺れる。
こんな美しい生き物がいるんだと、毎度、見惚れていた。


風が気持ちいいね。
気持ちいいよ。

触ってもいい?
いいとも。



兄が持参したラジカセのボリュームを上げる。聴き逃したくないラジオ番組があったのだ。洋楽のランキング。
10位から発表していきー
『さあ! 1位は…THE  QUEEN の
  You're My Best Frend!!』

兄はにやけながらも〈あ〜あ、まただ〉ともらす。何週間も同じ曲が1位だった。

♪Ooh, you make me live……


夕暮れの空にフレディの声が溶けていくと、《帰ろう》の合図。

美しいコリーを無事に、お家に届けなくちゃ。


※okuda_anさま。素敵なコリーさんの写真を、お借りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?