見出し画像

何もない時だからこそ? ~【櫻坂46】1srアルバムが本当に楽しみ~

今週は、SHOWROOM配信が連続した。
外番組への出演以外、これと言ってイベントがない時期だったので、ファンには嬉しい時間となった。
木曜日の守屋さんは、自身の初写真集の宣伝SHOWROOMである。
久しぶりの配信だったためか、最初こそ、少し緊張していたが、すぐに勘を取り戻したようで、「れなぁワールド」全開の配信となった。
視聴しているファンからのコメントを上手に拾いながら、写真集を撮影していた時のエピソードなども少しずつ紹介してくれた。
まだ、発売まで結構時間があるため、タイトルは未定のままである。
内容もまだ構成を固めている最中なのかもしれないが、素敵なものとなることだけは確かである。
グループ内でも、皆が真似する位、キャラが確立しているので、彼女らしい写真集となるだろう。
これからの情報解禁が楽しみである。
守屋さんの写真集や理佐さんのメモリアルブックが発売されるタイミングで、田村さんの写真集も、合わせて宣伝が再開している。
写真集の公式Twitterでは、振り返り企画を開始しており、販売拡大につながることを祈っている。
グループの魅力を世間に広めるという意味でも、写真集の売上げが増大することは歓迎すべきことである。

守屋さんに続いて、金曜日には、森田さんが配信してくれた。
特に何かあるわけではないということだったが、去年も自身の誕生日の頃に、ファンとの時間を持ちたいということで配信したことを踏襲したようである。
今年の「W KEYAKI FES.」が7月下旬であるため、リハの合間に配信することも考えたようだが、比較的スケジュールに余裕がある時に、配信することにしたようだ。
こちらも、守屋さんに負けじと、独特の空気感の中、楽しい時間を過ごすことができた。
自然な形でコメントを拾い、それに答えているためか、本当に会話をしているような臨場感がある。
コメントの読み方も、内容によって、しっかりと演じ分けながら読み上げてくれるので飽きることは全くない。
後半には、さっきまで話していたという山﨑さんに電話をかける企画もやってくれた。
最近の「さくみみ」などで、山﨑さんから、いつも森田さんと一緒にいると聞いていたので、どれほどのものかと思っていたのだが、こちらの想像を超える「仲良し」な二人の関係に、思わずほっこりしてしまった。
ノリがすごく合うのだろう。二人でいると、もう話が止まらない様子である。その様子は、年齢は違えども、ほとんど友達という雰囲気である。
箸が転んでもおかしい年頃である山﨑さんにつられるように、ゲラで有名な森田さんも楽しそうに笑っている姿が観られるだけで、ファンにとっては、癒やしの時間と言えるだろう。

山﨑さんが素晴らしいところは、グループやメンバーの告知をしっかりとはさんでくることである。
メンバーのことが本当に好きなのだろう。守屋さんの写真集はもちろん、メンバーが出演する外番組のことなど、短い時間に、かなりの告知を入れていた。
気になる初アルバムについては、「まだ言えないことがいっぱいですよ。お楽しみに!」と言ってくれたのが、ファンにとって一番の朗報である。
これは、彼女の言葉を信じて、ただただ楽しみに待っているしかない。

何かを宣伝したり、告知したりというタイミングではなく、「みんなと話したいから」という理由で配信してくれる森田さんには、もう感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?