見出し画像

あの日の興奮が蘇る ~【櫻坂46】日刊スポーツさんの粋な計らい~

日頃の不徳の致すところか、理佐さんの卒業コンサートに現地で参戦する夢は叶わなかった。
そのため、当日のお祭り騒ぎも、どこか別の場所で行われているイベントをこっそりのぞいているような気分であった。
熱心なファンは、会場近くまで出かけていって配信を観ていたようだが、そこまですることもなく、配信を2回ずつ観ることで、彼女の最後の姿を焼き付けるだけに留まった。

せめて、会場近くで売っていた日刊スポーツの特別版を手に入れたかったのだが、それも叶わず悶々としていた。
しかし、いつも「坂道系」のニュースをどこよりも早く伝えてくれ、応援しつづけているこの新聞社さんはやってくれた。
自分もたまたまAmazonを覗いていた時に気がついたのだが、理佐さんの卒業を特集した特別セットを販売してくれたのだ。

はじめは、どこかの奇特な方が、自分が集めたものを売ってくれているのかと思っていたのだが、しっかりと日刊スポーツさんの公式版である。
早速入手し読んだのだが、あの日の興奮が蘇る渾身の作である。
内容は、
5月17日「坂道の火曜日」
5月21日「卒業コンサート特別版第1弾」
5月23日「卒業コンサート特別版第2弾」
となっている。
卒業コンサートをはさんで、開催後の情報もまとまっているので、まさしく永久保存版と言えるだろう。

このように、卒業した後も周りを巻き込んで、さまざまなことをさせてしまう理佐さんという存在の大きさを改めて思い知らされる。

このままの勢いで、是非とも円盤化も希望したいのだが、このファンの願いは叶うのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?