見出し画像

「今を楽しむ」こと

気付いたらあっという間に
時間が経っていました😂

沖縄旅行以来、
未だに沖縄病ですが😂
毎日楽しく過ごしています♪

「今を楽しむ」という言葉を
よく耳にしますが、
いつも今のことだけしか考えてない場合、
実は今を楽しめないこともあります……

私は旅行へ行ったり遊びに行ったり
楽しいことが大好きですが、
それを全力で楽しむためには、
予約をしたり予定を立てたり
という時間も必要です。
特に旅行はタイミングがズレると
色々予約が取れなくなってしまいます💦
最近は沖縄旅行へ行きましたが、
航空チケット、ホテル、レンタカー、
その他すべての予約が取れて
実現しました。←当たり前ですが😂
今回はレンタカーの予約に
時間が掛かりました💦
本当は七夕辺りに行きたかったのですが、
GWの時点ですでに
その辺のレンタカーの予約はいっぱいでした。
でも7月のベストシーズンには
行けたので良かったです☺️

それから「今を楽しむ」ためには、
日常も非日常も、どちらの時間も
いかに楽しくできるか……
というのも必要ですね❣️
日常はお掃除など雑務も
沢山ありますが、
それもいかに楽しめるか!?
で日々の幸福感に
大きく差ができるのではないかな…
と思います。
私の場合、母が乗せ上手で
お手伝いをさせるのが上手だったので、
お掃除も大好きになりました😊
母は、例えばお手洗いのお掃除を
頼むときなど、
「女の子はお手洗いのお掃除を
するときれいになるのよ❣️」
など前向きに😂楽しくできるように
声を掛けてくれていたので、
率先してできるようになりました😂w
世の中に沢山の開運法があり
その中でお掃除も入っていますが、
冷静に考えると賢い考え方ですよね❣️
一見面倒なことを前向きな気持ちに
切り替えられるので、
最初に考えられた方は
賢すぎる!!と関心してしまいます。
最近、お掃除は動く瞑想でもあると
私は感じています。
私はハワイのクリアリングメソッドの
「ホ・オポノポノ」が大好きですが、
お掃除のときも
「ありがとうございます」や
「愛しています」などの
クリーニングワードを唱え続けているので、
お掃除している間は
頭の中が空っぽになっていて
瞑想状態になっています。
そしてクリーニング、クリアリングも
自然と進んでいると
信じて疑っていません😂
実際、お掃除が終わった後は
とても清々しいさっぱりとした
気持ちになれるので、
クリーニングされていると思います。
今日は珍しく1日時間があったので、
洗面台や排水口、
キッチンのまわりすべてを
お掃除しまくりましたが、
とても爽やかな気持ちになれました☺️
水まわりのお掃除は
「開運に良い!!」
とよく言われているので
おすすめです❣️😊
家の中が隅々まできれいだと
気持ち良く過ごせて、
日々穏やかに平和でいられます☺️
なので「開運になっている!!」
と実感しています😃❣️

それとおうちの中、お部屋の中は
できる限り好きなものだけで
囲まれていると幸せでしかないですね🥰💓
好きなアーティストグッズとか、
好きな土地の物とかを置くスペースを
あちこちに作るのはおすすめです❣️
私の場合は沖縄が大好きなので、
珊瑚や沖縄のお土産コーナーを
作っていますが、
見ているだけで幸せになれます☺️💓

それから音楽を聴く時間を
沢山作るのは超おすすめです❣️
最近はサブスクで、
ジャンルや年代関係なく
様々な音楽をすぐ聴けるので、
大好きな曲だけのプレイリストを
沢山作るのは超おすすめです😃❣️
生活の中に音楽があるだけで、
日常の中に非日常的な空気が入ります。
音楽で空気が変わる!!
と感じられた瞬間が何度もあります❣️
例えばですが……
音楽があるのが当たり前のお店で
突然音楽が止まると
一気に空気が変わりますよね😂
音楽がない場面で音楽が流れると
これの逆の意味で空気が変わって、
空間が素敵に変化しますよね😊
音楽って大切!!と思います❣️

毎日上手くスケジュールを
組みながら、
日常も非日常も楽しんで
いつでもハッピーに過ごせるのが、
「今を楽しむ」ことなのでは
ないのかな…と感じています。

私は毎瞬楽しくハッピーに
過ごせているので、
感謝しかない毎日です🥹

世の中の沢山の方が
楽しくハッピーに過ごせて
平和な世界になりますように
願う日々です😌🙏✨✨✨

ありがとうございます💓
愛しています💓

#ホ・オポノポノ
#クリーニング #クリアリング
#今を楽しむ #瞑想
#お掃除 #動く瞑想
#日々感謝 #感謝
#日常 #非日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?