見出し画像

湘南のんびり旅

1泊でしたが、湘南エリアで
のんびり楽しい時間を過ごしました😊

1日目は大好きなお店、
茅ヶ崎にある蔵元料理天晴で
美味しいお酒や美味しいお料理を
満喫しました😋
日本酒の天晴や湘南ビールを
作られている熊澤酒造のお店です♪

素晴らしく美味しいお料理の数々を
湘南ビールや美味しい日本酒と
共にいただきとても幸せな時間でした☺️💓
天晴は大好きな日本酒で、
飲みやすくて本当に美味しいです😋❣️
大正時代の酒蔵がお店になったそうで、
レトロな雰囲気がとても素敵な空間です💓

2日目は江ノ島に行きました♪
旅行前は雨予報も出ていましたが、
真っ青な青空の晴天で、
気温は高くても気持ち良く過ごせました😊

お昼はしらすで有名は
とびっちょでいただきました♪
予約なしで行ったので大分待ちました😂
でも海岸から近い場所なので、
海岸沿いの公園の木陰で
涼みながらのんびり待っていました。
お天気が良いと
海を眺めているだけで幸せになります😊💓
釜揚げしらす、ネギトロ、
いくら、桜えびの醤油漬け
が入った釜揚げしらす4色丼にしました♪
しらすに温泉卵(または生卵)を
乗せていただくのですが、
美味しかったです😋❣️
待った甲斐がありました。

新江ノ島水族館にも行きました♪
何度目かの訪問ですが、
水族館が好きなので
毎回楽しめます😊
沢山の海の生物に癒されました☺️
特にくらげのコーナーは
2周まわった位じっくり鑑賞しました。
皆宇宙の中の一つの存在…と感じます。

ホテルのチェックアウトが12:00
だったのもあって
のんびりゆっくり過ごせました♪
温泉にも入りました😊
温泉大好きです☺️❣️

1泊でも旅行は気持ちが解放されます❣️
日常の雑務から解放される…
というのが大きいですね❣️
非日常的な時間は大切と再び思いました。

両親も旅行が好きだったので、
子供の頃から
沢山旅行へ連れて行ってもらっていて、
そういうのも思い出し
改めて両親への感謝の気持ちも
深まりました🥹
両親が豊かな気持ちを
沢山感じさせてくれていたことを
今になって気付きます🥺
両親には感謝しかないです🥺
美味しいものが大好きになったのも、
非日常的な楽しい時間が
大好きになったのも、
すべてが両親からの影響です。
すべてに感謝です😌🙏✨
今では尊敬の気持ちも
沢山湧きます。
中々真似できない位、
沢山のものを与えてくれていました……

これからも両親やご先祖さまに
感謝しながら生きていきます😌🙏✨

帰りにTUBEの
横浜スタジアムLIVEの
チケットを発券しましたが、
想像以上の良席なことがわかり🥹
感謝感激です🥹❣️
LIVEが近付いてきて
ワクワク楽しみです☺️💓
TUBEのLIVEの日も天候に恵まれ
大成功されますように
お祈りしています😊🙏❣️

毎日平和で幸せで感謝しかないです🥹
皆さま素敵な夏を過ごせますように😌🙏✨

ありがとうございます💓
愛しています💓

#湘南 #茅ヶ崎 #江ノ島
#熊澤酒造 #蔵元料理天晴
#日本酒 #天晴 #美味しい日本酒
#美味しいお料理 #幸せな時間
#しらす問屋 #とびっちょ
#しらす丼 #釜揚げしらす
#新江ノ島水族館 #くらげ
#楽しい幸せな時間に感謝
#TUBE #横浜スタジアム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?