サイバーパンクmodding備忘録~AMMポーズ編~

先日作ったポーズパックはフォトモード用なので,AMMにも対応したい.
参考にする記事はこちら

ここからテンプレファイルsourceファイルをDLし,

先日のポーズパック1のsourceと混ぜる.

.entと.workspot,.luaなどのファイルが増えた(.luaは自分用に改名済み).

もう全部同じフォルダに放り込むことにした.archiveフォルダ内のファイル構造はどうでもいいはず(パス指定さえしっかりやれば)

lua

luaファイルの中身の編集は簡単.modder名とent名(ダブルスラッシュにする!)とポーズ名を入力するだけ.

ent

entファイルも,.workspotへのパスを指定するだけ.

workspotファイル編集は少し面倒くさそう.まずは,それぞれのリグに対応しているanimsファイルへのパスを指定する.

workspot

そしてちょっと面倒くさいところ.リストに作ったポーズのエントリを追加していくのだが,1つのポーズにつきIDが2つ必要なので最初のポーズから2&3,4&5,6&7・・・というIDをつけることとなる(1はルートエントリですでに使われているため飛ばす).
WkitがID埋めをしてくれる機能もあるらしい.

これですべてのファイル編集が完了したのでインストール&テストだ.

おお!ちゃんとAMMに自分のカテゴリがあった.ひとつ表記と違うポーズをしていた.原因は,workspot>workspottree>rootEntry>list>workSequence>list>workAnimClip>animName(さっき弄ったところ)で別のポーズ名を指定していたことだったのでちゃちゃっと直せた.

そしてフォトモードでカメラ目線にするとブルブル震える問題があったが,AMMだとどうであろうか.

駄目じゃねぇか!!!!!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?