見出し画像

2018年5月27日 This Old Heart Of Mine at CrawDaddyCLUB(新宿3丁目)

荒木町のロックバー、テキサスフラッドのマスター、関根さんが主催する「てきふら企画ライブ」の第81回目。声をかけていただき、久しぶりに参加した。クロウダディクラブでやるのも久しぶり、というか、前回もてきふら企画だったかな。ステージはちょい狭いけど、音はなかなか良くて、演奏しやすい。今回は新曲を仕込むヒマがなく、持ち歌から35分ぐらいの長さでセットを組んだ。

This Old Heart Of Mine
生活の柄
今夜は踊ろう
ライブスポットの夜
あの夕陽が沈む前に
Lookin’ For Strangers
歌うぜ For You

マスターが年寄りに配慮してくれて、うちがトップ。ありがたや。この日は全部で4バンド。出番待ちはつらい。てきふら企画のありがたい所は集客ノルマがないこと。その代わりバンドメンバーも全員、お客と同じチャージを払う。てっきり誰も来てくれないと思っていたら、演奏終えたら、旧知のカメラマンY氏が来てくれていてびっくり。タイトル写真もY氏の撮影。うちの出番が終わったら、間もなくお帰りになった。我らも、ビールなど飲みながら、次のバンドだけ聞いて、失礼して場所を変えて反省会。なぜか、大阪の店では、他と違って味噌汁の椀の置き場所が違うという話題で盛り上がってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?