見出し画像

夜景とスケジュール

先日、虎ノ門ヒルズで演奏がありました。そこからの東京の夜景を眺めると自動的にNYの夜景を思い出します。でもやっぱり違う。NYの夜景を初めて見た時は『この中』であんなことやこんなことが起こっているんだってワクワクしたものです。でも東京の夜景ってどこまでもどこまでも続いているので、その広大さに圧倒されてしまいます。

 そんなこんなで、街に繰り出すと都会に圧倒されてしまう元大都会暮らしの現東京の田舎者。うちの近所は紅葉が最高にきれいです。最近遊びに来てくれたばあちゃん(大輔母)に『むかご』なるものを教えてもらい、むかごの葉とツルを見つけると心が躍り、まるで宝探しをしているような気分でむかごをとって楽しんでいます。それを家に帰ってご飯と一緒に炊いてむかごご飯にすると美味しいんですよね。大都会暮らしが長かったので、公園で見つけた植物を今晩のおかずにできる感動と言ったら!もうすぐ帰国して3年が経ちますが、まだまだ日本の生活新鮮に感じています。

 今後のスケジュールアップデートしたので、お知らせします!今年最後の大イベントは12/28、29のCDリリース札幌ツアー!
はじめての北海道の地を踏むのを楽しみにしています。28日は私たち2人にNYの友人で素晴らしいピアニスト野瀬栄進さんと、札幌在住のドラマー川合草平さんを迎えてのライブです。幸せな時間を皆さんにプレゼントいたします💖 お近くの方は(遠くの方も)雪を溶かすホットな音楽を楽しみにぜひ遊びに来てくださいね。
 翌日29日は話題の夫婦YouTube教則動画【セッションの心得】のイベントです!実際に2人の音楽体感しにきてください。質問もガンガン!一緒にセッションもしましょう!楽しくなること間違いなし!お見逃しなく!


今後の予定です!文化の秋。肌寒くなってきたけど、暖かい音楽を奏でておおもてなしいたします。ぜひ遊びにきてください。今年もあと少し、おすすめライブ目白押し!駆け抜けるぞ!

11月12日(土)
渋谷 コントレイル
阿部大輔 (G)、津川久里子 (B, Vo)

11月19日(土)
新宿小川町 Lydian
山田朱実(vo)from NY、宮野寛子(p)、津川久里子(b)

11月21日(月)
新宿 ピットイン(夜)
佐瀬悠輔(Tp)、福本陽子(As)、前田真梨子(Tb)、古野充晴(Bs)、元岡一英(P)、津川久里子(B)、木村 紘(Ds)

11月22日(火)
新宿サムデイ
憲一郎 & 寛二 QUARTET
 村田憲一郎 (ds)、太田寛二( p)、安保 徹 (ts)、津川久里子( b)

11月25日(金)
渋谷 JZ Brat
Erika Matsuo(vo) from NY、林正樹 (P)、藤本一馬(G)、津川久里子 (B)、Kan (per)

11月29日(火)
渋谷ボディアンドソウル
田中菜緒子(P) 、利光玲奈(D,vo)、 津川久里子(B,vo)

12月3日(土)
六本木 グランドハイアット オークドア(12pm-)
David Negrete (sax)、阿部大輔 (G)、津川久里子 (B)

12月8日(木)
虎ノ門アンダーズホテル
TBA

12月9日(金)
横浜ローズホテル
椎谷求(G)、阿部大輔 (G)、津川久里子 (B)

12月23日(金)
成城学園前 The Moment Jazz Club 
『久里大学+David Negrete』
David Negrete (Sax)、阿部大輔(G)、津川久里子(B)、長谷川ガク(D)

12月28日(水)
札幌ジャムジカ
「津川久里子『Precious(プレシャス)』発売記念ライブat JAMUSICA」
津川久里子(ba) 、阿部大輔(gt)、 野瀬栄進(p)、 川合草平(ds)

12月29日(木)
札幌ジャムジカ
「『セッションの心得』 阿部大輔&津川久里子+蛇池雅人
                       ~札幌ジャムジカ編~」津川久里子(ba)、 阿部大輔(gt)、 guest 蛇池雅人(as)

よろしくお願いします!!
各地で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!
いつも応援ありがとうございます。

サポート大歓迎!あなたのサポートで今日も美味しいご飯が食べられるわ!なんてね(笑)音楽制作、作品制作の資金にさせていただきます。よろしくお願いします!