見出し画像

実は私・・・

2024.03.05 179
毎日note。
第3者に言わせると、俺はしっかりしていると思われることが多数だ。
ここをこうした方がいいのではないか?とかいうと、さすが!とかよく言われる。
でもね、実は相当おっちょこちょいです。
しっかりしているようで、実はかなり抜けてます。
動物占いはタヌキです。
返事だけは立派だけど、空返事です。
スットコオブドッコイなんです。
だから、自分自身を一番信用してないんです。
そんなおっさんなんです。
前々職でも、前職でも結構大きなポカやってます。
笑えるポカから笑えないポカまで。
だから、今の職場ではかなり慎重にやってます。
それでもあちこちに身体ぶつけたり、こけそうになったり、やらかしそうになってるところを大体見られてます。
クリンさんってお茶目ですね、と言われてますが、ドジなだけです。
先日も、確定申告のためにコンビニにプリントアウトをしにいき、免許証もついでにコピー取ろうと思いついたまではよかった。
全ての書類を確認して満足してそのまま岐路に着いた。
そう、コピー機に免許証を残したまま。
翌日、長女からLINEが来た。
〇〇のコンビニで免許証のコピーとった?
え、何で知ってるの?と返すと、そのコンビニで長女の友達が働いていたらしく、住所と名字で俺じゃないかと判明したそうだ。
コンビニに取りに行き、めちゃくちゃお礼を言って、千円分買い物をして家に帰ると、長女からは「パパってどこか抜けてるよね」とあきれ口調で言われ、次女には「マジで恥ずかしいから、マジで」と怒られるっていう。

そんなわけで、実は私、おっちょこちょいです。