見出し画像

プリンセス プリンセス

2023.11.03 055
毎日note、今日はプリプリの話でも。

前にLINDBERGのことを書いたと思うが、バンドの曲でいいなあと思ったのはPRINCESS PRINCESSが最初だろう。
ヒットチャートを聴くようになったのは、女性シンガーからだったなあ。
今思えば。
最初はDiamondsからだった。
CDシングルを買ってずっと聴いていると、友だちから「M」もええよなぁと言われ、なにそれ知らん、というとアホか、Diamondsのカップリングやないかと言われ、聴いてみたところDiamondsよりもはまるという。
その後も世界で一番熱い夏や、19 GROWING UP、OH YEAH!、ジュリアン、パパ、パレードしようよ、HIGHWAY STARなどにもはまった。
中学校の際に作ったシングルテープには、プリプリやいずれ書くドリカムが中心だった気がする。
聴くことに特化するのであれば、女性シンガーの声が心地よい。

今でもたまにプリプリの曲を聴きたくなる。
ベストを引っ張り出して聴くと、中学生だった頃を思い出す。
まだ夢や希望に溢れていた頃。
どこか冷めていた俺。
仲間たちと騒ぐのもカッコ悪いと思い、一歩引いて見ていたようなガキだった。
そんな斜に構えていた自分を今なら説教できるが、あの頃に戻ったとしてもそうやって斜に構えるんだろうなw

今夜はプリプリを聴いて眠りにつこうかな。。。