見出し画像

思いのほか

2024.02.29 174
毎日note。

現在ひと月限定で工場のヘルプに入っているのだが、思いのほか評価が高いらしい。
このままこの部署に居ませんかとやたら言われる。
嬉しいし、有難いのだが、胸中は複雑だ。
営業として雇って貰ったのだから、売上の数字をあげるなくてはならない。
工場の方は、いかに時間を短縮しつつ、納期を守るか、いかに利益をもたらせられるかがメインとなってくる。
営業は、正直新規なしでもいいよって言ってくれればいいし、今あるお客さんからいかに仕事を引っ張ってくるかの考え方でいけると思うんだが、まあそうも言ってられないだろう。
だとすると、現場の方が今すぐに役に立てるしなぁと思いつつ。
もう暫く現場の空気を感じつつ、上層部との面談もあると思うので(絶対打診される)、今は目の前のことに集中して頑張ろうと思う。