見出し画像

ちょっと思ったこと

2024.02.23 168
毎日note。
ちょっと思ったことシリーズ。
あのね、自販機に入らない新しい500円玉。
流通させないで・・・。

スーパーのおつりで新しい500円玉が渡された。
そう、真ん中が白っぽいあの硬貨だ。
なんとなく嫌な気がした。
帰り道に俺の好きなクラフトボスのフルーツティーを買い置きしておこうと思った。
今日は雨。
最近歩けてないから約1km先のスーパーへ傘をさしつつ、エコバックパンパンに詰め込まれた食材。
その帰り道で出した新しい500円玉。
入らないよね。
自販機4台くらい並んでるから、どれかひとつくらい入るかなと思って入れたら入らないよね。
返却されちゃうよね。
仕方がないと思いつつ、片手で傘を支え、腕にエコバックを通し、財布を出すと入っているのは諭吉さん。
絶望だよね。
何やってんだろう、俺って思うよね。
それよりなにより、まだ自販機対応できていない新しい500円玉を流通させてほしくないよね。
この間も駐車場で支払いしようとしたら無残にも返却してきたよね。
今のところ、セブンイレブンのセルフレジくらいしか受け入れてくれないよね。
こういう硬貨出しますから、対応させてくださいね!対応出来次第流通させますね!って感じにして欲しいよね。
うん、これ、ただの愚痴だよね。