見出し画像

障害と姉弟。

姉たちには、できる限り心配りと、ハグをしたり、話す時間を作っていますが、
仕事をしていると、やっぱり疲れ切って、「無」になっていて、
「あ、今日話したっけ?」に、なることも・・。

自分の事で、時にいっぱいいっぱいになってしまうのですが、子供達が
我慢していたら・・、辛い思いをしていたら・・、いろいろなジレンマを
抱えるのですが・・、自分が考えるより成長しているんだなと、
感じることがしばしばあります。

ニュースに出ていた子も、きっとたくさん葛藤があったり、辛さもあったと
思うのに、色んな人がいる事を伝えようとしてくれた、兄弟っていいよ!って
伝えてくれて、とても嬉しかったです!

願わくば、色々な人がたくさん助け合える世の中になりますように!!









社会全体が、色々な生き方をもっと肯定できる世界に なったら嬉しいなぁと思っています。 その一助が出来たら嬉しいと思っています。