見出し画像

吉祥寺東急百貨店『文具の博覧会』は可愛いもの大集合してる!マスキング?便箋?とにかく可愛い!!

これも緊急告知!!

吉祥寺の東急百貨店8階催事場。ほとんど行かないし、ここの催事でいいものなんてなあ、、なんて思っていたけどそう言えば3階の武蔵野マルシェで小さいポップアップストアで郵便番号をスタンプで押す可愛い雑貨を見た時に「ここ、、雑貨の街、吉祥寺だなあ」なんて思ったんだった。もしや、かなり可愛いの集まってるのでは?いやいや、、と思いながら8階へ。

ガーン!!

買わないつもりがなんと5000円も買ってしまった。だってこんなのもあんなのも。どうしても手が出ちゃうものばかり。

画像1

まずは私が買ったものをご紹介。オオサンショウウオのぬいぐるみを持っているのでそれと、虎の柄、の厚地の髪。ブックカバーなのに使えますし、ランチョンマットにもなります。パン柄のレターセット。小さめのクリームソーダ柄のレターセット。これと数本のマスキングテープです。(今回は出演なし)可愛いでしょう?こういう自分で欲しい柄がきっと見つかります。

画像2

イラストがマスキングテープやカードになって自分のお気に入りが出来るイラストのコーナー。

画像3

マスキングテープがずらっと並ぶコーナー。マスキングテープは多分、1000種類くらいあるかも??ここはたくさんありますが、どこのコーナーにも必ずあるので。

画像4

これは面白い。各地域のイメージで作られたセット!例えば何故かさいたまけんだと雑貨縛り。雑貨が描いてあるレターセット、マスキングテープ、カードなどセットで入っています。自分の出身県を見つけたいですね。


本当は写真もっとたくさん撮ったのですがもう出かけなければなりません!何しろ催事は1週間。少しでも早くアップすることが大切。こちら、ぜひお気に入りを見つけに行ってね。


吉祥寺文具の博覧会 吉祥寺東急百貨店8階催事場 4月7日(木)〜12日(火)会場時間10:30〜19:00(最終日は17時閉場)                                                  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?