見出し画像

YouTubeMusicWeekend 7.0を観る。その2


皆様こんばんわ!
8月も、もう終わりですね!
しかし音楽オタクにはまだ8月には最後の祭りが残ってます、フェスです!
しかもYou Tubeで無料配信されるフェスでこれは観なきゃ損です!
その名も「YouTube Music Weekend 7.0 supported by docomo
今年は25、26、27の金土日の3日間。

ロゴ画像

このフェスは基本生のライブ配信という訳ではないが、このフェスに準備されたライブ映像、トーク、新規ミュージックビデオなどを含めた配信を各アーティストのチャンネルで期間限定で公開される仕組み。
なのでリアルタイムでのライブが見れないのは残念だが、このフェス専用の映像が限定公開の為けっこう貴重なイベントなのは確かだ

そして今年参加するアーティストはこれ

各アーティストタイムテーブル

はい!もう音楽通の方なら分かるとおり
夜好性フェス、ポップロックフェスと言っても過言ではないです!このメンツはやばい!

Day1の記事貼っときます


26-Day2

WaMi
IA
キツネリ
ぼっちぼろまる
luz
理芽
Mili
TOOBOE
はるまきごはん
sekai
x0o0x_
DUSTCELL
syudou
Snail's House
Kikuo
花譜
キタニタツヤ
星街すいせい
ヨルシカ

Day2参加アーティスト

WaMi
「ALIVE」MV&ライブ映像
MVはかっこ良かったです!でもライブめっちゃ近くでうらやましい笑

IA
ライブ映像「Time-traveling」
正式名称はイア・アリア・オン・ザ・プラネテス。

キツネリ
スタジオライブ映像
可不が参加してるんですね、ほえー

ぼっちぼろまる
ライブ映像「ALONE2.5」&トーク配信
なんか可愛かったです笑

luz
ライブ映像「7th Tour」Line Cube 渋谷
米津さんのカバー聴けたのは嬉しい

理芽
ライブ映像
新曲披露!この日の為のライブは素晴らしい

Mili
2023ライブ映像
めっちゃチャットが盛り上がってました笑
モチモチのとことか笑

TOOBOE
この日のために準備されたスタジオライブ映像ぽいです
&john名義のMVなどトーク。けっこう練られた面白い映像でした!チェンソーマンの曲、錠剤はうれしいッ!!

はるまきごはん
ライブ映像from 幻影LV
オープニングのゲームぽい世界観が好きです

sekai
ひたすらMV集でした😂
これは…ちょっと…笑
You Tubeでも見れるし…😂チャットでは副音声とか言ってたので…何かあったのかな?

x0o0x_
あまり詳しくないのですが、どうやらピアノアレンジでの曲を披露。これはかなり貴重な音源だったのではないか?ファンは絶対嬉しいやつ!しかも新曲やったぽいです!
神配信だと思います!!

DUSTCELL
ライブ映像ツアー2023「Round trip」
初めてライブを見たけど演奏うまっ!!

syudou
ライブ映像2022&2023
クソかっこいいし!
こちらもチェンソーマンの曲が嬉しすぎる

Snail's House
MV解禁
かわいい笑

Kikuo
こちらもMV解禁したのかな?
サイケ感が凄かったです
たぶん、この2つのMV見入った人多かったのでは?芸術的サイケでした笑

花譜
3rd ライブ映像
かふかふかふかふかふかふかふ!

キタニタツヤ
おじ様が配信してます笑笑笑
トーク&MV解禁?カオスすぎる笑

星街すいせい
ライブ映像1st&2st
というか2時間前に待機数が1100人超え笑
人気すぎる🥴

ヨルシカ
ライブ映像「前世」
最後にヨルシカがやってくれました!
まさかの…まさかのフルライブ映像!!!
これはやばいでっせヨルシカさん!
まさかフルで見れるとはおもっていませんでした!しかも完璧な演奏😭😭
間違いなく今日1日の最高の配信でした!ありがとうヨルシカ!

2日目も楽しめました
最高すぎる
またまた明日の予習しなければ
また明日ね🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?