見出し画像

YouTubeMusicWeekend 7.0を観る。その1

皆様こんばんわ!
8月も、もう終わりですね!
しかし音楽オタクにはまだ8月には最後の祭りが残ってます、フェスです!
しかもYou Tubeで無料配信されるフェスでこれは観なきゃ損です!
その名も「YouTube Music Weekend 7.0 supported by docomo
今年は25、26、27の金土日の3日間。

ロゴ画像

このフェスは基本生のライブ配信という訳ではないが、このフェスに準備されたライブ映像、トーク、新規ミュージックビデオなどを含めた配信を各アーティストのチャンネルで期間限定で公開される仕組み。
なのでリアルタイムでのライブが見れないのは残念だが、このフェス専用の映像が限定公開の為けっこう貴重なイベントなのは確かだ

そして今年参加するアーティストはこれ

各アーティストタイムテーブル

はい!もう音楽通の方なら分かるとおり
夜好性フェス、ポップロックフェスと言っても過言ではないです!このメンツはやばい!


25-Day1

ユプシロン
明透
獅子志司
Nornis
月詠み
MECRE
くじら
Midnight Grand Orchestra
ダズビー
和ぬか
天月
神山 羊
NOMELON NOLEMON
ツユ
なとり
MAISONdes
yama
ずっと真夜中でいいのに。
Eve

Day1参加アーティスト

ユプシロン
スペシャルライブを披露してくれました!この人が最初で良かったとめっちゃ思いました!かっこよかったです!

明透(アス)
ライブ映像「Albemuth」

獅子志司
ライブ映像 揺ら揺らat 渋谷

Nornis
詳しくはないんですが、にじさんじのユニットらしいです。ライブ映像&新PV

月詠み
ライブ映像EX Theater Roppongi
メデが聴けてマジで良かったです!

MECRE
最新情報と新PVを公開。

くじら
ライブ映像&新PV解禁

Midnight Grand Orchestra
星街すいせい率いるバンドのライブ映像

ダズビー
トークと新規アルバムの紹介でした

和ぬか
ライブ映像 1st ライブツアー「春夢のキラメキ」メゾンデの曲をしたりかなり良かったです!楽しめました

天月
ライブ映像「2023 星の生まれた日 特別編」

神山 羊
スタジオライブ映像「Endroll」
1曲で攻めてきました!

NOMELON NOLEMON
ライブ映像
こちらもSugar聴けたのでめっちゃ良かった

ツユ
ライブ映像2022年ライブツアー
選曲は良い流れなんだけど微妙にフルじゃなかった🤣ちょっと悲しかった笑

なとり
トークと新PV解禁、弾き語りで2曲披露してくれました

MAISONdes
ライブ映像Zeep新宿
めちゃくちゃ良かった!最初のメゾンデとは?みたいな流れも良かったです!

yama
アコースティックライブツアー
バンド主体では無く大人のポップロックの映像でした!

ずっと真夜中でいいのに。
2022年の埼玉アリーナでのライブ
去年だから残機とか綺羅キラーとか聴けなかったのは残念だったけど
やはり演奏がうまい!楽しめました!

Eve
何故かクリスマスライブ笑
スタジオライブ映像
1日目の〆にEveとは贅沢な1日でした!

フェス楽しいです
さっそく明日の予習をしなければ
それではまた明日ね!🙋






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?