見出し画像

YouTubeMusicWeekend 7.0を観る。その3


皆様こんばんわ!
8月も、もう終わりですね!
しかし音楽オタクにはまだ8月には最後の祭りが残ってます、フェスです!
しかもYou Tubeで無料配信されるフェスでこれは観なきゃ損です!
その名も「YouTube Music Weekend 7.0 supported by docomo
今年は25、26、27の金土日の3日間。

ロゴ画像

このフェスは基本生のライブ配信という訳ではないが、このフェスに準備されたライブ映像、トーク、新規ミュージックビデオなどを含めた配信を各アーティストのチャンネルで期間限定で公開される仕組み。
なのでリアルタイムでのライブが見れないのは残念だが、このフェス専用の映像が限定公開の為けっこう貴重なイベントなのは確かだ

そして今年参加するアーティストはこれ

各アーティストタイムテーブル

はい!もう音楽通の方なら分かるとおり
夜好性フェス、ポップロックフェスと言っても過言ではないです!このメンツはやばい!

Day1と2の記事貼っときます。


27-Day3

ユネアス
なるみや
音莉飴
Guiano
ヰ世界情緒
カンザキイオリ
もさを。
PAS TASTA
ROF-MAO
P丸様。
ウォルピスカーター
めいちゃん
Aiobahn
超学生
FAKE TYPE.
Reol
須田景凪
ピノキオピー
YOASOBI

Day3参加アーティスト

ユネアス
ライブツアー2023「Ars magna」ライブ映像。PV特別編集ダイジェストからライブへの移り変わりが良かったですね。

なるみや
千と千尋の「あの夏へ…」のカバーが泣けてきたからのZONEの「君がくれたもの」ストリートピアノからの本人のメッセージつき!曲アレンジ&新曲告知など

音莉飴
いきなりVTuberみたいな配信に笑
けっこうシュール笑
自己紹介と曲紹介のトーク。

Guiano
「Kamitsubaki Fes23」 ライブ映像

ヰ世界情緒
Sinka Live Series EP 2ndライブ映像
「Anima ⅱ 神椿市参番街」

カンザキイオリ
2nd ライブ映像「少年少女」&MV解禁。

もさを。
ライブツアー
「Koinouta at Liquidroom」映像。

PAS TASTA
ライブ映像。クラブ的で親近感わく。

ROF-MAO
スペシャルライブ映像。スペシャルトーク&MVつき!

P丸様。
MV紹介。楽しいトークつき!

ウォルピスカーター
スペシャルムービー。トークと曲紹介。

めいちゃん
ライブ映像
at PIA Arena MM「どんちゃん騒ぎ」

Aiobahn
ライブ映像。いきなり新曲!女性DJて珍しい気がする。
さわやかなダンスミュージックを展開。

超学生
HOMEライブat 自宅。

FAKE TYPE.
LIVE IN USAのドキュメンタリー映像&ライブ

Reol
ライブ映像「劇場アラート 東京」

須田景凪
ライブ映像2022「昼想夜夢」&2023年「Ghost PoP」

ピノキオピー
ライブ映像。「MIMIC」ピノキオピーのライブ初めて観ましたけど、いちおう歌うんですね

YOASOBI
ライブ映像。
Anime Songs From Arena Tour2023
「電光石火」
3日間続いたフェス。〆の超大御所、夜好性ジャンルの始まりのバンドYOASOBI
今年の6月に行われたツアーをまさかの配信!
んーでも約15分程ですか、うーむ😂

いやー良かった!このフェスまじで良かった
というか布陣がさ
もう夜好性なんよーこの布陣はもうなかなか出来ないだろうなぁ
しかも配信の始まりのカウントダウンめっちゃかっこいいのありましたよね?色んなフェスに使いまわして欲しいです!

今回めっちゃ良かったのは
やはり、ヨルシカかなー
あとは個人的に和ぬか、TOOBOEが推しです
てな訳でね
記事書きながらだったけど楽しかったです!
来年もポップロック勢に期待してます!
それでは、またねん🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?