見出し画像

「Fate/stay night」をオススメしてみる

どうも新関眞宗です! 

夏だ! 海だ! 花火だ! が全て消え失せた季節の中、皆様はいかがでしょうか。

俺? 俺はもちろん家に籠り、ゲーム、アニメ、物書きなどいつもと変わらない日々を過ごしているぜ!(テンション不安定)

だけど、俺は外でやりたいことが一つだけあるんだ……。

そう、映画だよ。映画。

今日から公開の「Fate/stay night [Heaven's Feel]」の第三章、完結編が見たい!

だが、世の中はコロナだし、金はないし、外は暑いの三重苦。

だから俺はその気持ちを作品紹介にぶつけて気を紛らわせるぜ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・どんなアニメ・ゲームなんやねん!

「FGO」の元。

全てのFateシリーズの原点だ。

主人公がある日、魔術師がおこなう「聖杯戦争」という七人のデスゲームに巻き込まれてしまうというお話だぜ。

三人のヒロインルートがあり、今日から公開されるのはその三人目の最後のルート「桜ルート」なんだぜ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・主になにするねん!

「聖杯戦争」という勝てば何でも願いを叶えてくれる聖杯を求めて一人になるまで殺しあう。

魔術師(マスター)はサーヴァントと呼ばれる過去の英霊を召喚して、ペアとして戦うぜ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・それ、本当に面白いの?

ええ。

特にマスターとサーヴァントとの関係性や絆が超熱いぜ!

また、アニメの戦闘作画はとんでもねえということで話題になったぜ。

一度見ると普通の戦闘作画じゃ物足らない体になる人もいるほどだぜ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・でも、ZEROのほうが面白いんだろ?

……いや、それは、ちょっと。

確かにあっちも面白いし、俺は大好きだよ!

でも、これはどっちがいいとかそういうことじゃないと思うぜ。

原作をやってねえ人は一度でいいからやってみて!

そうすればどっちも面白いと思うから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここからは僕ががどうしてこのゲームを知ったのか、だれが好きかという個人的な話をしていきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・出会い

高校生の春。

友達が好きだったのでアニメを視聴。ハマる。

その後、原作をプレイ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・好きなキャラクター

セイバー

みんな大好きセイバーさん。

他にも、遠坂や桜、イリヤ……。

だめだ、全部好き。

特にFateの顔のセイバーさんが好きかな。

クールで、礼儀正しくて、時折見せる表情が可愛いらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇どんな人におすすめか

・可愛い女の子が好き

・歴史が好き

・アクションが好き

・FGOが好き(クラス相性? 知らない子ですね)

原作勢「Fateシリーズはstay nightが原作です。FGOではありません」

FGO「セイバー(アルなんちゃら)さんは好きだ……」

原作勢「セイバーがお好き? 結構。ではますます好きになりますよ?」

FGO勢「一番気に入ったのは……」

原作勢「何です?」

FGO勢「値段だ」

原作勢「待って! 止まれ! うわぁーっ!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい! そんなわけで「Fate/stay night」でした。

あ~! コロナがなければ迷わず映画に行くのに……。

危険を省みずに行くか、コロナがおさまってからいくのか……。

悩ましいな。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?