見出し画像

2017に行ってよかった飲食店

生きるために食べるのか、食べるために生きるのか

さて、クリハラ(@kurit3)です。

こちらの記事のパk……オマージュさせていただきす。

小川町『松記鶏飯』

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13160030/

「海南鶏飯がめっちゃうまい」と聞いて食べにいきました。海南鶏飯がめっちゃうまかったです。海南鶏飯、またの名をカオ・マン・ガイ。あのライス、永遠に食べれる気がするよね。

おでんおいしい

中目黒『アカベコ』https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13166514/

中目黒駅近くのおでん屋さん。お肉系のおでんが充実していました。日本酒も豊富。SAPPOROの黒ラベルが最高でした。おしぼりがタオルなのも嬉しい

照明がちょっと暗いのでデートなんか良いと思いますよ

八丁堀『フクロウ』https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13198434/

おでん単体だったらこっちの方が好みでした。オフィス街なのでけっこう落ち着いた雰囲気で、明るく開放的。土曜の夜も意外に空いてるらしく穴場。リーズナブルな会計でした。

ここは瓶ビールのみでした。SAPPOROのラガーが飲めます。

渋谷『ミッケラー トウキョウ』

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13208803/

ビールと言えば。クラフトビールをちゃんと味わったことがなくて。はじめて行きました。アレはアレでけっこう良いもんですね。

あのサーバーの蛇口が並んでる様子は単純にテンションがあがります。

恵比寿『豆腐料理 空野』

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005528/

湯葉が食べたくて行ったお店です。湯葉おいしい〜。創作和食って感じでどれも美味しかったです。隣のテーブルで合コンやってました。

新潟県直江津『軍ちゃん』

https://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15000493/

港町で食べる海鮮丼の強さったらないよね。こちらの海鮮丼は、ご飯とネタが別々に盛られているので、魚が冷たいまま食べられるのです。最高。

刺身定食では?って言うのは野暮だ。

飯田橋『オールドタイランド』

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13039587/

タイ料理さんが好きなんですよね。ヤム・ウン・センとかすごい好き。ソフトシェルクラブを揚げたやつが美味しかった。ビールによく合うんですよ〜〜〜!

外苑前『福新楼(フクシンロウ)』

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13034414/

中華料理屋さん。ここの麻婆茄子が今のところ、わたしの人生で最も美味しかったです。なんだったんだろうあれは。絶対にまた行きたいですし、他のメニューも食べてみたい。

2018も美味しいもの食べないと

美味しいもの食べるのって、もうシンプルにしあわせですよね。どんなお店や料理に出会えることやら。

最近気になっているのは、チーズタッカルビと、具たっぷり系のコッペパンです。

よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。