見出し画像

α7Ⅱは俺の目だったのかもしれない

SONYのフルサイズミラーレス一眼α7Ⅱを入手しまして、俺はけっこう感動している。

俺が見てるように撮ってくれる

俺が見た風景の、その目を通して網膜に映った像をそのままデジタルにしている。そんな感覚にさえなった。

α7ⅡにSMC PENTAX-M 1.4/50mm を装着して撮影。
絞り環をクリクリまわした後、ピントを滑らかに探る。後はシャッターを切るだけ。
シャッタースピード、WB、ISOは、まるっとお任せのAUTO

WiFiでスマホに転送。補正アプリ不使用、JPEG撮って出し。
スマホにコピーする時に、勝手にリサイズして容量を小さくしてくれるのも嬉しい。

俺の目に、もっといろんな風景を見せてやりたい。あとレンズ欲しい。

よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。