見出し画像

旅行に向けてTシャツを作ると思ったより楽しいのでみんなやるべき #乾杯台湾

北風が冷たいですね。ついこないだは、Tシャツ着てビール片手に夜の街を歩いてたのに、おかしいなぁ。っと思ったけどあれは台湾でした!

さて、クリハラ(@kurit3)です。

出発前にデザインコンペを実施した、乾杯Tシャツですが、採用になったのはこちら。台湾ビールのロゴに敬意を込めたデザインに決定しました。

デザイン制作はでこいさんです。

モデルはフジイコウタ@ピザです。

美味しいビールとTシャツ

11月の台湾は、昼間は28℃まで気温があがり、暑くてもうビールが美味しかったです。蒸し暑さもありTシャツがちょうどよい空気でした。最高かよ。

乾杯台湾というのは、現地の人も読めるみたいです。また、4名そろって着用したのでやはり目を引きました。食事をしていても店員さんが「カンペイ!!」などと声をかけてくれたり、隣のテーブルのお客さんが面白がってくれたり。コミュニケーションのきっかけになりました。

ガチョウ肉を食べながらビールを飲んでたときは、隣のテーブルのおじさんが「おれは日本が好きなんだよ」的な感じでしゃべりかけてきてくれて、照れくさいような誇らしいような、嬉しい気持ちになりました。

サッカーの試合後、ユニフォームを交換する感覚で、あのおじさんとTシャツを交換してくればよかったな、と今は思います。

webショップはこちら

作成したTシャツは下記のショップで購入することが可能です!

https://suzuri.jp/kurit3
https://suzuri.jp/decoy284

気になる一着、どうぞ注文してみてください。そして一緒に乾杯しましょう~

よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。