見出し画像

譲ったフィルムカメラ、その後

10個下のいとこに、フィルムカメラをあげたのは1年前のこと。

わたしはそのころ、すごく気に入っていたフィルム カメラがありました。しかし、そいつを壊してしまい、その代わりとして似たような性能のカメラを買った。

そんな理由で買ったOLYMPUSの35DCは、使う度に、気に入ってた前のカメラと比べてしまい、しっくりこなくなっていた。薄情なやつ〜

従兄弟がフィルムカメラに興味があると聞いて、わたしはなんの未練もなく、そのカメラを差し出した。「初めて使うには、これいいよー!」などと白々しく言ったように記憶している。気持ちが離れていただけなのに。

お正月に会った従兄弟は、そのカメラで撮った1年分の写真を見せてくれた。

わたしには絶対に撮ることのできなかった良い写真の数々に、嫉妬をした。嫉妬を覚えた自分に対して、自分勝手だなぁと思った。

けれど、ちゃんと使ってくれる人の元に、カメラを譲ることができ嬉しい。そんな気持ちが嫉妬を上回ったので、安心しました。男の嫉妬は醜いのだよ。

よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。