見出し画像

欅共和国2018の2日目に参加して、テンション上がったシーンをまとめたよ

さて、クリハラ(@kurit3)です。
先日、欅共和国2018のライブに行ってきました。
@富士急ハイランド

頭を空っぽにして楽しんできました〜。特にテンションがあがったシーンをまとめながら、あの最高に楽しい時間を思い出したい。どうぞお付き合いください。

危なっかしい計画

観客のみなさんの入場に時間がかかり、定刻よりちょっと遅れてスタート。

放水がヤバい。濡れますご了承くださいって聞いてたけど、水量がもう豪雨じゃないですか。てかステージ近っ!!! 抽選の引きにかんしゃ〜

てち(平手友梨奈)がそこにいるじゃん!! まじかよ実在したのか!!
休みがちなのに!!!

夏、屋外ステージぽい曲はこれしかないですよ。タオマフを振り回したいのに、放水がすごい。泡もすごい。虹が出て、あぁこれを見せたかったんだなぁ、と思いました。

青空が違う 

青空とMARRYのユニット曲。志田愛佳がいないので4名で。渡邉理佐が圧倒的に可愛いステージでした。顔小さいな〜〜べりさ〜

個人的にこのユニットだと「割れたスマホ」の方が好き。

けやき坂46(ひらがなけやき)登場

「誰よりも高く跳べ! 」「NO WAR in the future」

この2曲がまじで最高だった。テンションぶち上がるし、完全に推しと目が合ったのでキマってしまう。

ひらがなけやき、こないだ武道館で見た時よりも、グッと来たなぁ。高本さんがいい女になっててビビる。おでこ美人。

漢字けやき20数曲、ひらがなけやき3曲で、インパクト残すにはこれしかないよな、という選曲では。ここのバランス、もうちょいひらがなけやき見たかったなぁという印象。

じゃあ追加でどの曲やるんだよという問題はあるけど、惜しまれつつ退場。

エキセントリック

欅坂46、スーツ風の衣装にチェンジ。この辺から土生瑞穂さんを中心に見ていくことにした。

長身で顔ちっちゃくて、ダイナミックなダンスがとても格好良かったですねー。あれは惚れてしまう。わたしの中の女子大生が抱かれたがってた。

風に吹かれても

紙吹雪バーンって!!

放水だけじゃくて、こんなのも仕込んでたのかよ……あれは楽しかった……。自分がちょっと振りを覚えてて嬉しかった。

二人セゾン

わたしは常々、欅坂46の最高傑作は「二人セゾン」だと思っていたんだけど、確信に変わった。あれは最高だった。なんて表現していいかわからない、ヤバいとしか。

富士急ハイランドまで来て良かった……。同時に、今後はこういう曲出てこないだろうなぁと感じて切なくなる。裏切って欲しいと思う。

ガラスを割れ!

てち(平手友梨奈)のちょっとしたショー的な演出を経て、ガラスを割れ!

衣装チェンジ大変だったねぇ。はじめてPVで見たときは何だこれと思ったけど、目の前で見たらめちゃくちゃカッコよかった。

主に土生瑞穂さんを見てたけどめちゃくちゃカッコよかった。背が高いあまり、ポジションが後ろになりがちだけど、今回は良ポジション多かった気がする。おれの中の女子大生がついに抱かれてしまった。

そして、やっぱり何やかんや言って、てち(平手友梨奈)だよなぁって。サッカー的な表現をすると「消えてる時間帯」がけっこう多いんだけど、終盤にかけてのパフォーマンスは圧巻だったなぁ。どうなってんだよ。

てち(平手友梨奈)がいるからできない楽曲というのが間違いなくあって、それは欅坂46にとってけっこうもったいないことだと思うんだけど、それを全部ひっくり返すアウトプットを見せてくるじゃないですか。あぁ〜てち〜〜

寄り道の湯

帰り道に寄ったスーパー銭湯が最高だった。施設が全体的に新しくて、清潔。

サウナが広くて、とにかく熱い。毛足の長いマットが敷かれていて、上質な印象。

当然、水風呂も最高だった。広さはそこそこだけど、14℃前後と冷たくて、2セットで整った。さすがは山梨、富士山の伏流水とかですかね、知らんけど。とても肌なじみが良い水風呂でした。

以上です!


よろしければ、サポートお願いいたします! ビールや書籍を購入し、クリハラの創作の活力を刺激する用途で使わせていただきます。