大学辞めたくなったけど、ランニングしたら治った

僕は大学3年生です。

ついに大学をサボってしまいました、、、

復学してから、無遅刻無欠席だったんですけどね。

罪悪感から大学を辞めたくなったのですが、ランニングをしたら治りました。


週に一度、全然面白くない授業が続く日があります。

教科書音読おじさんが嫌いすぎて、、、


僕はブロガーで、どうやったら理解されるか、どうすれば読んでもらうか、を真剣に考えています。

なぜなら、収益に直結するから。

理解されるような記事構成、文体で書かないと、読者が離れていきます。そうすると、収入は0円。


なので、何も考えていない教科書音読おじさんが憎すぎて。出来高制なら、とっくに淘汰されていると思います。


まあ、そんなこんなで大学をサボってしまいました。

罪悪感というのは、案外消えないもので、朝から「大学 留年」「大学 中退」とか検索してみました。

そうすると、僕のブログが出てくるという笑。


「大学 退学」で検索1位でした。

以前にも大学中退した経験があるので、ブログで綴っていました。

この記事を書いている人間が、また辞めたがっているって、いいの?


ダークサイドに落ちそうになりましたが、18時に公園でランニングをしてみました。

この季節の18時では、太陽は落ち切っていて、辺りは真っ暗です。


欅坂46の曲を聴きながら走っていると、だんだんハイになってきました。

たぶん、欅坂46は「個人で社会に刃向かおう」みたいなテーマがあるようで、就活を控えた大学生には、結構刺さります。


イヤホンを耳に突っ込んで、暗い公園を、割と早い速度で走っていると、

「今までなんのために努力してきたんだ!」

「大学の奴らより絶対努力してる、これで自分だけ単位落とすとかダサすぎるだろっ!」

と、ヤバめのテンションになり、大学をやめる考えは収まりました。


幸い出席点がないので、今日サボっても、たぶん大丈夫です。

明日から、大学に行きます。

(ちなみに僕の中退記事は、1日50〜100人に読まれてます。大学を辞めたい方は沢山いるようです。そういう時は、ランニングしましょう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?