インスタで稼ぎたかったけど、飽きた

このnoteを一文でまとめると…、

「筆者はインスタで稼ぎたかったけど、インスタに興味が薄いので続かなかった。」


こんにちは、ブログ「くりたび」運営者くりです。

ブログの収益が鬼減りしてまして、「あ~もう、ブログなんていやー」と街をふらついていました。そこで近くにあった蔦屋書店に入り、一冊の本を手にしたところ、超おもしろ本を発見。↓

「Instagramでビジネスを変える最強の思考法」

https://amzn.to/3o0OQuC

この本ではインスタグラムを運用して、リアル店舗を集客をしたり、通販サイトを繁盛させたりと、いろいろな可能性が書いてありました。

「これだ!」

ぼくはブログを運営して、コンテンツ作成をしています。筋トレブログなので、プロテインレビューをめっちゃ書いていました。

そのプロテインレビュー記事を、インスタで再利用することを思いついたのです。

その日にインスタグラムを開設して、Amazonで本も取り寄せて、noteを読みまくりました。実際のアカウントはこちら↓

https://www.instagram.com/kuritabi0709/?hl=ja

(フォロワー100人で諦めてます、笑ってください…)

プロテインを数枚の写真でレビューするというものです。

かなり試行錯誤をしてコンテンツを作り、文章もひねり出して、いいね周りもして、色々試してみました。

それは収益のため。「美味しいプロテインを広めたい」とも思ってましたが、利益がないと分かっていたら始めなかったです。

15投稿くらいして、飽きました。

飽きた理由を考えてみると、ぼくはインスタに興味が薄かったからでした。

インスタなんて友人にいいね送るくらいです。友人の近況を知るために見てるだけ。


普段からインスタを見ている人は、まじで向いていると思います。「私はできないよ」とよく聞くのですが、絶対できますよ。光る原石。

ぼくは副業を始めたいという相談をたまに受けるのですが、必ず「自分が好きな媒体で始めよう」と言っています。

普段からインスタを見るならインスタ、休憩中にyoutubeを見る人ならyoutube、しゃべるのが得意ならラジオ(stand.fm)。

収益を生み出すことは簡単ではありません。少なくても半年以上は無収入が続くはず。

その間に絶えず作り出せる人は、「好きだから」です。好きだから無収入でも続けられます。

ぼくがブログを2年以上も続けられる理由は、元々ブログを読んでいましたし、「ブログが収益化できる」なんて知らないころからブログを書いていました。

「稼ぎたい」と思うなら、好きなものでしか始めてはいけないなと改めて実感しました。

とはいえ、インスタも面白かったので、月1回投稿くらいで続けてみたいと思ってます。

ちなみにこの本、1万円でも買えるくらい有益でした。もしインスタに興味ある方はおすすめです。↓

「「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド」

https://amzn.to/34TFkSt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?