ブログで勝ちたい

割と新しい記事構成で検索上位維持してる記事が、初心者ブロガーさんに真似されまくる。一度丸パクリされたこともあった。

でも知らないでしょ。あれは徹底的にリサーチして作ったものだよ。独自のアンケートとって細かいニーズに答えてる。そして100回以上リライトした。ヒートマップの離脱見ながら。

そもそもあれは記事単体ではなく記事群で戦っているし、年内に資格取って専門性を出す予定。正直、負ける気がしない。

ちなみにその記事はPVあるけど、収益性は皆無です…😇


※卒論終わったら新サイト公開します。記事移行しただけですが、使いやすくなっているかと思います。

ドメイン変更するのでアクセス激減するかもしれないのですが、10年生き残るサイトにするためやむ無し。まあ大丈夫さ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?