毎日書くことなんてない!

僕は大学生ブロガーです。

ブログスランプのリハビリとして、毎日更新をしています。

たぶん35日くらい続いているんですけど、最近

「そんな書く事ないなー」

って思ってます。


なんか最近、僕のnoteが読まれている気がします。

はじめの頃は、1日5pvとかで、

「あ、今日は5人も見てくれたんだ、ありがと^_^」

とか思ってました。


でも今では、書いたその日に20pvを越して、1週間もせずに150pvを越している気がします。

正直、読まれすぎです…


いや、読まれるために書いてるんですけど。

ちょっと緊張しますよね。

結構、闇深い過去のことや、人前で言うのは恥ずかしいような未来のことを書いてるので、、、

どうなんでしょうね。


あと、そんなに書くことないよって話。

一応毎日更新してますが、割と辛い。

一番は、書くことがないこと。

“過去”を書きまくるのは、なんかダサいし、“未来”も書けるものと、書けないことがあります。


それなら、“現在”を書くのがベストなんでしょうけど、まじで毎日同じことしかしてない…

ブログ修正して、筋トレして、読書して、英語やって寝てますね。

大学は微妙。留年すれすれの単位まで削るろうかなって考えたり。

むしろ留年して、大学生活を1年伸ばしたいくらい。


今日の日記を書くと、蔦屋書店でmotoさんの「転職と副業の掛け算」を読みました。

ブログと人生経験は直結するんだ、という感想。


↑こういう日記は毎日書けますが、「誰が読むねん」となっちゃいますよね。芸能人なら違うのだろうけど。


毎日更新は辛いです。

でも文字を書くことを職業にするつもりなので、続けていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?