見出し画像

【イベントレポート】セレクト展示会に参加してきました

みなさんこんにちは!
しずおか鋳物の会社、「栗田産業(KURITA)」です。

2024年2月6日(火)‐8日(木)、「TOC有明」で開催された合同展示会「MONTAGE 31st」へ参加してきました。

本イベントはセレクトショップのオーナーや全国規模のショップバイヤーなどが集う、toB向けの展示会。インテリア・ガーデニング・アウトドアなど、3つのジャンルを中心とした、個性的でクリエイティブなプロダクトが集います。開催にあたっては、ゴミを減らす・廃棄を出さないなど地球環境に配慮した取り組みも行っており、これまで参加してきたイベントとはまた異なる印象。以前からお世話になっている日刊工業新聞社主宰「FACTORY'S GOODs」の一員として、今回はじめてイベントに参加することができました。

会場は目利きのみなさんで大賑わい。初お披露目の新商品や、まだあまり知られていないコアな商品、思いあふれるプロダクトが所狭しと並んでおり、展示側のわたしたちも勉強になる空間でした。買い手だけでなく、マーケターやメディアなど、トレンド感度の高い関係者も参加していたようです。

初参加であるわたしたちのブースにも、たくさんの方々が足を運んでくださいました。なかには全国的に有名な百貨店の担当者さんも!
静岡愛のつまったプロダクトがこのようなかたちで広まっていくのはとても嬉しいことです。
展示販売のほか、コラボやワークショップなど、今後の活動につながるようなお話ができたところもありました。

引き続き今後にもご期待くださいね。

次回開催も決定しているようです。関係者の方はぜひチェックしてみてください


栗田産業メイドの鋳物商品「重太郎」はこちら


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?