楽曲完成は突然に・・・

昨晩は遅くまでメタバースにいました。
われわれKURI-KURI団のデビュー曲のMVを撮影していたんです。

だいぶ以前に絵コンテは出来上がっていた。
(絵コンテ作ったのが前すぎて、進行内容を忘れるほどに・・笑)
その絵コンテに沿って撮影をしているわけです。

MVは、メタバースでのロケ部分と、アニメーション部分という、
異なる2種類の映像で制作していく予定だ。
(なんか、いかにも、わたしが作るような風味で書いているが、制作するのはCoin Cow Art氏である。。。🤣笑)

昨晩の撮影は、ちょっと難しくて・・・
や・・・別に特に難しいことしているわけではないんだけれど、、、
皆んなの振りのタイミングが合わなかったり、わたしが明後日の方向を見ていたり🤣、わたしが真っ直ぐ歩くとことを斜めに歩いていたり・・・🤣
同じシーンを15回以上も撮るという鬼スケジュールで。。。

後ほどCoin Cow Art氏が映像を合成するので、グリーンバックのクロマキーワールドで撮影をすることもあります。どこを見ても緑色で、目印になるものもないので、真っ直ぐ歩いているつもりが斜めに歩いていたり。。。場の取り方が難しいんです。


人間の集中力なんていいとこ1時間だと思っているに、始めてから気づけば1時間半も経っていた。
撮影予定だったシーンはあと2つ残っているけれど、この辺が潮時だと思い
「残りのシーンは次回に回しましょう」と提案した。
その時点で既に深夜12時半くらいだった・・・💦

だのに、他のメンバーたちは
「あと少しですよね」
「大丈夫です」
「撮りましょう」
と言ってくれた( ;  ; )・・・
なんと!!!

その後、2つのシーンを撮り終えて寝たのは何時だったんだろう。
記憶にない。。。
とにかく眠ろう。眠い。。。
ZZZZZZZZZ

朝は割と早く一度目覚めるんだけれど、DiscordのKURI-KURI団のチャンネルにプロデューサーの空と海🐧さんからメッセージが入っていた。
確認すると、ミックス師さんに出していた楽曲が出来上がったらしい。

(°_°)は、はやっっっっっっ。

というのが正直なところ。

依頼してから1週間経っていないはずだ。

早速ダウンロードして聴いてみました🎧♪♪♪

結論:よき❤️よき❤️よき🌰

とても素敵な感じに仕上がっていました。

私たちそれぞれが持つ個性がほどよく合わさって、とってもハートフルな、ピースフルな曲に仕上がっていました。

この曲のメインボーカルは🤖アキボットくんなんだけど、アキボットくんはロボットだからちょっとロボットぽく調声してもらうことになっていました。
でも、出来上がった完成版は、アッキーの地声感がちゃーんとしっかり残っていました。
プロデューサー🐧の判断で
「アッキーさんの個性を潰したくない。
このロボットには感情がある・・・🤖」
と、最終的に、アッキーの声を生かすように仕上げてくれました。

アッキーもこれはすごく嬉しかったみたい。。( ;∀;)
よかたな・・・。

とゆーわけでね、、、
昨晩は深夜まで、眠る寸前まで、アッキーの声をメタバース上で聴いていたからか
夢の中でまでアキボットくん🤖が出てきてさ・・・
そんで、朝から、アッキーの歌声よ・・・😂
なんなん、このアッキー三昧感は・・・(爆)

ま、、、それは置いといて、、、

デビュー曲がとても素敵に出来上がったことに、感謝でいっぱいです。

ここまでくるのは半年くらいかかっていますので。。

作詞作曲をしてプロデュースしてくれた方、編曲をしてくれた方、MIXを担当してくれた方、そしてボーカルをしてくれた方、ラップを担当してくれた方、コールを入れてくれた方、、、そして、それなりに頑張った自分にも❤️感謝しかないよ。

ありがとう。。🌰

これからMVを完成させて、KURI-KURI団はメタバースでアイドルデビューします✨

♪( ´θ`)ノ「くりくりぃ♪」