「しょーろく」という稀代の変態

新しい変態を見つけてしまった。彼の名前は「しょーろく」
YouTubeやtiktokなどで活動しており、クソアニメと呼ばれる自作のアニメで世の中に笑いを届けている。

彼の作品を形容する言葉は、おそらくこの惑星には存在しないだろう。そう思える程ブッとんでいるのである。実際に見た方が伝わりやすいのでご覧に頂きたい。


実際に見るのが面倒な方や、いま見れるタイミングではない人のために、どういう作品なのかを頑張って伝えていこうと思う。

・「喋りのスピード」と「物語の展開のテンポ」が程良い早さでできている
・言葉選びが秀逸
・ボケ数が多くいろんな”ツボ”にリーチしている
・なじみやすい絵柄がボケとマッチしている

など、いくつかあるが、、やはりまだまだこの作品の魅力を伝えるには足りない。この中でも特に「言葉選び」という部分が一番の魅力であると思うので、実際のセリフを抜粋してみる。

A「テレビを見る時は部屋を明るくして、なるべく外でみてね」
B「なんのために部屋を明るくしたとや」

A「あなたにはゴリラと同じ脚力を授けましょう」
B「やったー!これでゴリラと並走できる!!」

セミ「ミーンミーン」
A「やかましい!永遠に眠眠させたろか!!」

A「最近ツイてないな。四つ葉のクローバーでも探すか」
ガサガサ。。
A「うわー!なんだ四つん這いの苦労婆か」

まだまだこんなものではないが、私の文章力で全てを伝えきるのは難しい。とにかくハマる人にはハマる内容に間違いない。私も新作を楽しみに待っている。百聞は一見にしかず。ぜひ見ていただきたいものだ。


動画は全てyoutube〈クソアニメの日常〉より引用

tiktokにしかない動画もチェック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?