見出し画像

noteがipadに対応していた!!

noteがipadに対応している!!!運営さんありがとう。ずっと対応して欲しかったんですよ。読むのも書くのも画面はでかい方がいい。画面の大きさと入力方法に思考は左右されますからね。

画面が大きいのが良いっていうならPC使いなさいよ、と言われそうだが、実際のところ仕事用のPCと自分のPCを使い分けるのってめんどくさいので、もう2年は自分のPCを開いていない気がする。そもそもPC自体開いたとして、ブラウザアプリって面倒じゃない…?パッと開いてシュッとできない。仕事でGoogle Workspaces(今もうGSuiteって言わないんですね…)使いまくってるけど、PC版にもネイティブアプリが欲しいもんね。結局Evernoteに書き始めることになるし…
余談だけどGoogle WorkspacesのiPadアプリはちゃんと使えるように修正してほしい。スライドは文字入力がバグってるし、スプレッドシートはセルを編集した瞬間にセル内の改行が全部消える。ちゃんと使えるのはドキュメントだけだよ

いちいちEvernoteに下書き書いて、noteにログインして貼り付けて、が本当に億劫でやらない、みたいなところがあったので、これからはnoteに色々書いていきたい。今度こそ…。

・本を買います。読んだ本はnoteの記事になります。 ・ゴリゴリ文を書くために左右分離式キーボードを買います