見出し画像

ゆるふわ日報:キッチンドランカー

皆さんお久しぶりです。写真は最近上司の親友から取り寄せた本マグロです。塩マグロにして分厚く切ったら笑えるほど美味かった。あと2kgほしい。

ステイホームも3ヶ月、自炊が面倒で出前をしまくってた時期もありましたが住んでるエリアが出前テイクアウト不作地帯で仕方なく自炊をしています。セブンの飯とツマミにはもう飽きた。とはいえセブンのメシは侮れないので、今度オススメを紹介します。

とりあえず自炊は大変なんですよね。何作ろうか考えて、材料買いに行って、余った食材で何作るかの計画立てて、作って、後片付けするまでの一連の流れを毎日毎食やるとかやってられませんよ。まぁ後片付け翌日に回すことが多いけど。

なので酒を飲むわけです。とりあえず仕事が終わったら1杯ハイボールをキメる。そうすると何かつまみが欲しくなってくる。頭もいい感じにポワッとしてくるので、「あー適当に有りもの炒めて作るかー」みたいになってくる。そうすると自然と飯が出来上がるわけですね。キッチンドランカーは自炊をするために必要な行為だったのだ…

献立を計画して買い物するのもストレスフルですが、あとは冷蔵庫の中身を厳密に管理するのもかなりストレスですね。こっちはどうしようもありません。まぁ「悪くなったら捨てればいいか…」ぐらいでいいかなと思ってます。誰か助けてください。おしまい

・本を買います。読んだ本はnoteの記事になります。 ・ゴリゴリ文を書くために左右分離式キーボードを買います