見出し画像

30分1本勝負 7か6 雑に2018年を振り返る

最近仕事に忙殺されがちだし外回りばっかりなので実は結構通勤時間を30分確保も出来なかったりする。今日から12回は雑に2018年を一月ずつ振り返っていく。写真は今年1年で買ったコウペンちゃんのぬいぐるみ。

今年の一月は…鬱を発症する1歩手前ぐらいで、いつも不満を言ってた気がする。酒飲んでは終電を逃し、次の日体調悪くて休んだりしてた。

この頃には外回りをする案件あんまり持ってなくて、どちらかといえば後ろに下がって全体的にプロジェクトの底上げをするようなマニュアルを作ったりとかに注力してたので仕事としては楽だったかな。辛かったのは部署の雰囲気で、常に会社の決定や上司の決定に文句を言っていた気がする。ヒラ社員なので自分の周りの仕事には特に不満もなく、自分でできる範囲のことはまぁまぁ問題解決に向けて動いてたとは思うけど、自分一人では根本的にどうにもならんことに対して働きかけるほどのやる気と能力がなかったのでそれに対してずっとくすぶる気持ち、みたいなのがあった。

結局9月に転職をしたわけだけれど、多分この頃はまだ転職をする気持ちは全然なかった気がする。

なんかし、今から考えると明らかに体調が悪く、テンションも低く、FGOばっかりやってた。

▼Twilogから見る1月
・熱出ないタイプのインフルにかかったのか年始一週間爆裂体調不良
・FGO福袋でマーリンを当てて人権を確保
・転職の気持ちなかったっぽいけどもうビズリーチには登録してたみたい
・ポプテピピックやってたのこの頃か 脳がやられてだことがよくわかる
・実は爆速種火3ターンを完全に構築したのはこの頃
・この辺からセミダブルのベッドで二人寝るのがつらくなりリビングで寝始める
・彼女「きのこっのっこーのこげんきのこ、えりんーぎはくさいぶなしめじ」
・2018年の目標、終電で飲み会から撤収するだったらしいが初回から始発で帰ってる
・Markdown推しがち
・この頃ニサシ@赤坂を知る
・転職する気は無かったが部署異動は目指してた
・肉と日本酒で楽しんだ
・そしてその次の日に鬱だと自覚して病院に駆け込む

・本を買います。読んだ本はnoteの記事になります。 ・ゴリゴリ文を書くために左右分離式キーボードを買います