見出し画像

酒の話(30分一本勝負 3)

エクセルマクロのパスワード(作成者退職済)と格闘すること4時間、いろんな人を巻き込みなんとかパスワードを突き止め、大満足で飲みに行ったくろさんです。まぁまだなんも解決してないけど、まぁコードは嘘つかないから対人コミュニケーションに比べればザコ。人とは分かり合えないがプログラムは一方的に理解することができるのでアド。

さて今日のお店はてけてけでした。みんなてけてけ行ってますか? 値段が安すぎる割にはそこそこ肉も食えるのでありがたいですね。大ジョッキが399円ですよ、多少泡がへたってようがどうでもいいわ。トータル鳥貴族より安いんじゃねーの。雑にサシ飲みするならてけてけでいいよもう。

本当は30にさしかかる年頃には美女にバーでカクテル奢りながら細巻きのシガーをふかしているはずだった。なんだこの体たらくは。飲むとすれば立ち飲み屋、複数人ならチェーン店だぞ お前大学時代のほうがいいバー行ってたんじゃねえの? 日吉に住みたい。the Endで朝まで飲みたいよ俺は。と言っても2018年2回ぐらいあそこで朝まで飲んでるけど。入りやすくて店主がウザくないバーって希少なんだよな…

ビールって美味いよなぁ、子供の時、間違って飲んで、苦い!なんで大人はこんなものを…と思ってたけど、今となってはビールから苦味を探すほうが難しいもんな。ゆっくり口に含んでも苦味を感じないわ。むしろ麦を感じる。ビールは救い。炭酸とあの麦っぽさから実体を感じるんよね。実体のあるものを飲んでる感じがする。ホラいつも実体あんまりないシステムとかの話してるから、実体感じることが希薄なんだよね、対人コミュニケーションもスマホ経由だし。

この世に確かなものは己とビールだけ。明日も頑張りましょ…ってもう金曜か。お疲れ様でした



・本を買います。読んだ本はnoteの記事になります。 ・ゴリゴリ文を書くために左右分離式キーボードを買います