見出し画像

30分一本勝負 6 仕事以外の話

最近忙殺されてるので、ほっとくと仕事の話になってしまう、前職の時はなんだかんだとネットサーフィンをしていたが今はタバコ吸う時もチームの人間と、やれ成長とはなんぞや、だの、良いプロジェクトの進め方とはなんぞや、などと議論しているからそれもない。なんかお題を供給される手段がやはり必要と言えるだろう。

そういえば最近高輪ゲートウェイという駅ができるという話だけはなんとかキャッチした。絶対「宴もたけなわゲートウェイ」ってどこかで言いたいと思ったんですが、まぁ1000万人くらいが言うだろ。

ふとGatewayっていうPCあったよな、アレ何年前だ、小学校?中学?とか考えててふと気づいたが、学校4年生までと、中学1年生の記憶がほとんどない。英会話に通ってた、とか水泳習ってた、とかは覚えてるけど細かい話なんも覚えてない。きっと楽しくなかったんだろうなぁ。勉強も得意じゃなかったし、部活とかもやってなかったし。楽しくない人生を送ると、たかだか15年前のことですら後から思い出せないらしい。怖いなぁ。15年もしたら今のことも「なんかずっと仕事してた」以上の記憶がなくなったりするんだろうか…。まぁツイッターがライフログみたいになってるし意外と思い出すのかな。

昔は冬になったらもう無限に寒いんだ俺は死んでしまう…まだか…お彼岸の日はまだか…と待ち望むくらい冬も夏も長くて辛かったけど、最近はどんどん「あーもう冬かーヒートテックそろそろ出すかー」とか言ってるうちに冬終わったりするし、夏も「夏だなビアガーデン行くかー」とか言ってるうちに9月になってビアガーデンが終わっていたりする。これが30になると一年が早いってやつなのかもしれない、っていうか来年もう30歳 オッサンやんけ(ここで文章は終わっている)

・本を買います。読んだ本はnoteの記事になります。 ・ゴリゴリ文を書くために左右分離式キーボードを買います