見出し画像

新しいかも?ベルゼビートX夜族

こんにちは、チームビランバMark.6のkuroです。

今回初めてnoteです。読みにくいと思いますが最後まで
見てくれると嬉しい

〇デッキレシピ


〇デッキ説明

コンセプト➡カウンターで倒す

相手のターンに破壊、消滅させて一気に展開して
次の自分のターンで決めるデッキです。

〇大事なとこの枚数理由

バル・マスケ侯爵2枚
ベルゼビートXとゼーゲブラヒトを出すため。
以外と強いから試してみて

バル・マスケ大公爵ゼーゲブラヒト2枚
決めてでもあり守りにも使える

魔界七将ベルゼビートX2枚
ダグゼバやゼーゲブラヒトを蘇生
ハンデス
決めて

魔界七将アスモディオス2枚
ハンデス

冥醒王ルシフェルド1枚

転醒カードの蘇生
ネクサス破壊
決まれば気持ちがいいため1枚


〇動き方の説明

足場を陰陽やゲゲルなどで固めて
序盤で1点削ることを意識すること。
カウンターを狙えるよう
手札とトラッシュの準備をする。
ベルゼビートXの召喚時でゼーゲブラヒトを
蘇生して相手のリザーブのコアをトラッシュに送り
紫魔神をつけて4点を狙う

〇理想の動き

カシウスorバーストor手札誘発
↑ここで相手のコアをリザーブにおくること
ブラッドロンド転醒ゼーゲブラヒトを蘇生
リザーブのコアをトラッシュに
相手の使えるコアを0にすることが
できるように動く。

〇対面について

・赤白
陰陽ともう1体を残してターンを
返すこと。
グランテラスならもう1体でブロックして
ツヴァイならマジックorネクサスで処理

・覇王
陰陽でコアチャージをとめる。
手札誘発で倒し理想の動きにつなげる。
バーストは踏むの確定なので気にせず
召喚時を使いましょうw。
耐性をもっていたらゼーゲブラヒトを
蘇生して転醒することでアタックできないので
ゼーゲブラヒトをトラッシュに準備しとくこと。

・光導
デスアタラクシアやゼーゲブラヒトで
止めましょう。
自分のライフを3以下にしないこと
テンパランスがメインで出てきて3点で負けるため

・アルパラ
4点で殴り続けるしかないw

・機竜
ネクサスは破壊されてもいいので
配置しましょう。
スピリットをできるだけ残さないように。

・イザイザ
グランスキルをできるだけ
使わしてから処理。
手札誘発の後バジャーダレスや転醒して処理。
フラッシュタイミングを
使わせないように動けるとベスト。

〇採用候補

・スピッツァ2枚
召喚時が多いためどうしてもバーストを
踏んでしまいます。
踏みたくない人は2枚採用がいいと思います。



〇まとめ

説明が足りない部分も多いですが
考えることが多く、でも楽しくて
強いデッキです。
ここまで閲覧ありがとうございました。
いいね100でフルレにしますw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?