見出し画像

【WOE】エルドレインの森 情報戦すたーと!

公式よりプレビュー情報が公開!
(https://twitter.com/wizards_magic/status/1684881480286441472)
ドクターフーやエルドレイン・イクサランの情報が公開された様です

まぁ色々キーイラストを楽しみつつ公式にてエルドレインの森の公開情報まとめ記事があったのでこっちをみつつ気になるものをツマミ~
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0037097/)

お帰り手練!
1マナ探索系ドロー直結じゃないのでシェオルも怖くない!
青単に入り込めるかな?

新規ミシュラン
硬いドレイン役、複数回起動しても重複しない調整が必要だったのか良く判らん。。
ファストが無い分、今回は対抗色サイクルのみなのかな~

シェオルに続く新けん制役
防御機構は無いけども相手の展開に懲罰付与が大分変則的
「2」や「3」がよく言う事になりそうかな~
環境把握が重要だな~

真っ黒な新アショク
自分の山札を積極的に削っていくスタイル。掘り出しやトークン生産が今一コストに見合って感が薄いので常在能力の悪用がメインになりそうで近くに良い感じの杖があった気がするな~

兄弟戦争やストリンクスヘイブンのブースターにある確定枠仕様がエルドレインの森にもある様で、見る限りはエンチャント系になるのかな?
この枠は63種あり、さらにそのうち20種には日本人アーティスト版のものがあるとか!?
とりあえず内6種が公開されてますね
(https://mtg-jp.com/reading/publicity/0037076/)

だいぶ雰囲気違うぜぃ

その他概要は抜粋で~

『エルドレインの森』セット3文字略号:WOE
デビュー配信とプレビュー開始:8月15日
カードイメージギャラリーにて全収録カード公開:8月25日
お近くのゲーム店でのプレリリース:9月1日
MTGアリーナにてリリース:9月5日
テーブルトップ公式発売日:9月8日
『アルケミー:エルドレインの森』リリース:10月10日

初期プレビューカードに一番強いカードある説を推している人としては今回はタリオンかアショクなのか判らんな~

とりあえず続報を楽しみに待ちますわ~
こんな感じデイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?