見出し画像

気まぐれ日記2021.11.23②

【イエスマン】
数ヶ月前『すべてに「YES」と言いましょう』という投稿を見て、そんなのダメじゃん!と心の中で突っ込んでしまった。

一般的にイエスマンとは、

信念がなく、何を言われても「はい、はい」と人の言いなりになる人。どんなことでも権力や目上の人の命令に全くさからわず無批判に従う人。


読まずに閉じてしまおうかと思いながらも、そんな事を言う人ではないと考え直しきちんと読んでみた。

画像8

私は心の中で土下座した。


これは並木良和さん7月頃のインスタ投稿。
並木さんのことは約1年半前、YouTubeで知った。
広く浅くがモットーの私は、インスタやYouTubeの登録はしているが、すべて目を通すわけではないし有料の講演会なんてもってのほか。

もちろん地元に来てくれるなら我先に行くが、いろんな人の全部に全力は難しい。
たくさんあるメッセージに、たまたま目が止まること自体がメッセージだと思っている。


(失礼ながら)今回は久しぶりに動画を観て、なんとなくタイミングだと思い、自分用にストックしていた投稿をいくつか紹介しようと思い至った。

画像1

画像2

画像3

画像5

画像7

画像8

胸が痛い。
あらためて読んで、行動に移すことがいかに難しいことか実感した。
まさに、「頭ではわかってるんだけど…」状態。
思っていても実行しなければ、何の意味もない。

自分が喜ぶことを思いついたら、しっかり考え計画を立て実行しなければ。
(↑頭では…)



今日の動画で『ワクワク』というキーワードがあった。
どうやら私の方向性は間違っていなかったようだ。
あとは実行…

【公式チャンネル】2021.11.23


【公式サイト】


去年9月に購入した並木さんの本↓
姉に貸したら付箋だらけになって戻ってきた。

画像8

こ、これは!
『お前が剥がせよ』のメッセージ!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?