見出し画像

選挙に行こう


#私たちの選挙

なんてタグを見つけたので。


まあどこの政党を支持するとか言いません。支持しろとも言いません。

ただ一つ言いたかったので、書きました。


地元選挙区が言ってること、やってる事、やってきた事くらい目を通しておいてね!

って事だけです。

どの党を通すとか、そういう狭量な事ではよろしくない。

あなたが選ぶ人間が一体どんな人間なのか、しっかり下調べしましょう。


選挙の時だけ良い事を言うやつも大勢おります。

普段何をしているか、どんな成果を上げているか。

HPなどにもいくらでもございますでしょう。

眺めてみると「こいつなんもしてねーなー」ってのも中にはいます。


そんな人を選んではいけません。


選挙なんて、最高を選ぶものではありません。


最低を選ばないものです。


何が妥協出来て、何が妥協できないか。


その辺情報をちょちょいと拾って、熟慮して、納得した上で投票行ってもらえれば世の中はほんの少しずつ良くなってまいります。


えぇ、ほんの少しずつですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?