見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(三峰結華 【Good-bye ラブレター】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は三峰結華の限定pSSRで【Good-bye ラブレター】です。
2024/3月現在の最新カードとなりますのでネタバレにはご注意ください。

…こんなパンチ力あるもん先に出しちゃって6月のブライダル限定どどどど~すんの!?


スクショでダダダ

あ~あ~~ダメ~~~!True End!!!
ダメ~~~!!!
Ah--!Ah--!!!
(狂喜乱舞)

コミュ1 <今夜、幸せを約束して>

お前…!
結華になんって仕事持ってきてんだよ…!(発狂)
いやまあ283プロで受けれるやつ他におらんか。(冷静)

夏葉はキャリアウーマン向けでやったし…

千雪もやったし…
Team青春ジャージ揃ったな!?

智代子には夜でもノータイムで仕事の案件送りますけどね。
…智代子の約束守ったときだけ背景が<夜>になってるバグ(仕様?)って結局なんだったんでしょうね。

あっ…

そいつサイコパスだから!!!
そういうセンスまったくないから!!!

告られたことはあっても告ったことないし…

あったなあ…!
これは"そういう感じ"のじゃないから。

こっちはそういうのだよね…
そういうのです(断言)

「ふつうの恋愛はあるけど」みたいなニュアンスをかぎ取ってしまうのは私だけでしょうか。
私は果穂と美琴以外全員"経験"ありだと思ってますよ(爆弾)

今回どこまでこのテンションでいきますぅ?
本当に?どっかでシリアスのボディブローかましてこない?

選択肢 左
結華vo「思ったより熱烈に来たな…!」

咲耶の影響受けすぎ。
…「どう思う?」って、活字メッセージでやってたんじゃないの???
あまりに痛々しいからここから通話に切り替えてからかおうって流れなの?

選択肢中央
「ありありと浮かぶ…!」

真面目と誠実の擬人化ってデュエマのレインボー呪文みたいですね。

真面目と誠実の擬人化パーフェクトミュージカル

なんやこの間は…
なんやその顔は…!

コミュ2 <私の薬指に指輪がはまる時>

もう何の話をするかピンときました。
…思ったより早くシリアスはじまったな

本家SCPで似たフレーズがありましたよね。
「一度流産で死亡した赤子が復活し、自分が異端であると気づかないまま、細胞分裂をはじめとしたありとあらゆる不随意運動無作為・才能随意運動作為的・努力・自己暗示で補って成長。成人に至り、一般人と子どもまで作った現実改変能力者」
ここ数年触れてないのでもしかしたら消えてるかもしれませんが。
(そもそも結華は才に恵まれてるので例えとしてアレ。)

シリアスパートもう終わりか~
予定調和ですね~~~

ザ~コ♡ ザ~コ♡
見え見えのカウンターに引っかかってるぅ~♡

シャニPのSTEP編を作れ
やっぱいいです。どう転んでも解釈不一致になりそうなんで。

…<恋愛>ならともかく283プロに<家庭>という意味での優良物件がかなり少ないんですよね。よく「子は親を越えることが使命だ」なんて言われますけど実際に「親より優秀・親より幸せ」になれる人間なんて一握りな訳で。
どうあがいても親と同レベルが関の山(というか天王山?)なんですよ。

それを踏まえたうえで、本人の性格や作中の家族描写を勘案すると
果穂・智代子・雛菜:最優良物件
灯織・恋鐘・結華・甘奈・愛依:優良物件
甜花・冬優子・円香:通常物件
その他ほぼすべて:事 故 物 件
みたいな評価にせざるを得ないですよね…

全部載せてぇ~~~
選択肢 中央

「過言ですね……!?」じゃねえよ。
すーぐ担当アイドルと共鳴シンパシーしてしゃべり方変わるんだからもう…

結華のSTEP編第2弾やりませんか?
男兄弟との距離感をもうちょっと知りたいなあ~、なんて。

選択肢 右

摩美々や果穂の父親だけでなく結華の父にもなったのか…

コミュ3 <自慢の担当アイドル>

グイグイ来るね。
大谷翔平さん、ご結婚おめでとうございます。
『岸辺露伴は動かない』の<The run>みたいになりそうで不安だな…

永久…
ゆいか……

※このアホも仕事が恋人ですよ、というお話。
すごくいいんですけど…コミュタイトルね。

定期的に結華って凛世Pに喧嘩売るよね。

コミュ4 <手に入れましょう、全部>

私は推し相手でも「…ないな!」って偶に思いますけども。

重婚じゃん。

言われてた☆

いいな。すごくいい。
【月が焦がれる太陽/月】からの流れを踏襲しています。

いいな、って褒めておいてあれなんですけど

薬師カブトじゃん。

選択肢 中央

ここでTrue End.ってことにして終わりませんか?
嬉しいけど…なんかもう読むのが怖いんですよ。

円香のアレみたいで怖いんですよ。
(いや父親って例えも出てたし大丈夫だろ…)

True End. < ≠嘘 ≠本当 >

ここの声素晴らしいので皆さまも、聞いてね?

濡れ透けゆいか!?

私もおもいまーす

は…?

ここ大事

きっしょ…

おやつ情報は?今日のおやつ情報は???(現実逃避)

感想

冒頭にも申し上げたんですけど、パンチ力つよすぎてこのあとのブライダルが霞みそうだなぁ…
重なって交わって絡み合ってますね。シャニPの側から求めてないプロポーズしてないから、円香や既存のPラブ勢との比較も一概にできないんですけど。

・一拍間をおいて
・『』が外れた状態で
・仕事上のパートナーであることを要求している、という点から
「恋愛的な意味でプロポーズするつもりだったけど土壇場で立ち場を弁えた」みたいな仮説を立てられるかな…と思ったんですけど、目線が左に泳いでるんですよね。
「人は嘘や創作話をするときに、目線が右に流れてしまう傾向が強い」ので「嘘ではなく本心」ということになり、安直な仮説も立てられないわけで…

でもカード名は【Good-bye ラブレター】で…

いやでもこれは【YOUR/MY Love letter】の"繋がり"、"自己愛"を引用して、「これまでの自分三峰らしさ(=自己を守ろうとするあまり、謙虚を通り越して卑屈になっている自己愛)を捨てて、新しい自分のアイドル像戦い方を模索する」というニュアンスの可能性もあるし…
いやぁ、シンプルなのに難しい。しばらくは悩みの種になるであろうコミュでした。

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

<期間限定 動かないで、動かないから 結華・真乃スタンプガシャPlus>が引けるのは2024/03/21 11:59まで!!
(よし、楽しく話せたな…。)

引け。聞け。悩め。

なんか今回引用とリンクが多くて読みづらいですね。すいません。

すごく好きなカードだし、衣装もいいから、別にグレフェスやらないけど凸ろうかな」と思ったらはづきがありません…

Q.????なんで恒常に使ってんだ、アホか。
A.深夜テンションで…

ついでに円香学会の話(シャニPの話)をしましょうか。
シャニPが円香を求めたプロポーズしたのは、「円香のアイドルとしての才能を見抜いたから」ではなく、「円香が浪費されているのが嫌だった」説が浮上しておりまして。

【YOUR/MY Love letter】
第6話 <present>
このスクショ取りにいこうとして、泣きました。

自分と似た能力を持ち、自分と似た性格の人間が、他人浅倉透サポートとして人生を棒に振るのがなんとなく歯痒かったから呼び止めたんじゃないか、というお話。
要するに自慰行為みたいなもんですね。

…次回は円香じゃないんですけど。
いくつか軽いの挟みます。
ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?