見出し画像

気が付いたら4年目

配信を再開したのが2019年の7月。

気が付いたら4年も配信を続けていたらしい。
ニコ生でやってた時は2年で(当時のお仕事の関係で)体壊しちゃってしばらく休止しますなんて不甲斐ない終わり方をしたのにね。

Twitchに移動してきてからは特に周年記念的な何かをした事がない上にいつも気が付いたら過ぎていて「実は~」なんて話を配信でする程度だった気がする。
ニコ生の時はなんか気合い入れてやらなきゃみたいな気持ちがあったような覚えがあってマルチ主催してみて難しさにうひゃーって空回ってたなぁ・・・。

そんなこんなで「たまたまTwitterでゲームを通じて知り合った人がTwitchで配信していたので、チャットに入力するために登録しただけ」だったTwitchで、なんか居心地がよかったし楽しそうだしせっかくアカウントもあるしなんかチャンネルページあるし、なんとなく「もう一回始めよっか」なんて思った覚えがある。

「長く続けるとは!」とか「配信とは!」とか鼻息荒くふんがーという訳でもなく「ただ自分がやりたい事をだらだらとやってたら気が付いたら4年経ってた」ってだけなんですけども。
まぁしいて言えば「目標を作らない」事を目標にしてたかもしれない。
なんか目標って、クリアしないといけないクエストみたいな感じで、あると無理しちゃうだろうなっておばちゃん心に思っただけなんですが。

だって私がTwitchで始めたころにはもう3年目とか続けてる方がまだ続けていらっしゃる。
上には上がいるんだよ。4年なんてまだまだチュートリアルですよ。

なんで気が付いたかというと。

やりたい事だけ好き勝手やってると変な所に凝りだす悪い癖がありまして。

配信画面のオーバーレイを変更したくなり、した挙句に「パネルも合わせないとなんか気持ち悪いぞ」と。 ※ウチのパネルは画像です。

ついでに拡張機能も入れ替えて。で、パネルの段差をなくしたい症候群も発症し、大きさに合わせて作り直すっていうくssssssssっそ面倒くさい作業をやっていた時に「おや」と気が付いた。

気が付いたら急に何かをしたくなり。

6月半月掛けてなんか色々準備したりしてみたんですが、今回やってみたのは

  • スマートフォン壁紙

  • ネットプリント

  • かっぱの着ぐるみ着せる

の、3点。

スマホ壁紙で描いた画像でネットプリント設定して、うっかり服を着替えさせちゃったもんだからしまった3面図作んなきゃって慌てて作ってこの3面図が一番時間かかって(ry ※自キャラ設定
参加してくださった皆様、DL・印刷をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

みんなかわいい

最後に

気が付いたら4年目でしたが、ここまで(凍結以外)特に嫌な思いも大変な思いも(多少はありましたが)なくやりたい事だけやって楽しんだ私にお付き合いくださった皆様には感謝しかございません。

いやほんとTwitchあったけぇなぁなんて思う日々でございます。

来年はなんか節目なんですよね。年齢的に。
なので、また覚えていたら何かやりたいなと思いますので、もしよければお付き合いいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?