見出し画像

2023年どんな年にする?

今年はどんな年にしよう…。

やってみたいこと、行きたい場所、食べたいもの、見たい景色は沢山ある。

本気を出せば全部やれるだろうし、全部やれたら「今年は充実した1年だった。」と年越しそばを食べならが思い出話ができるだろう。

でも、毎年50%も出来ていないのが現実。
いつも仕事の忙しさやお金を理由に、後回しにしている。

今じゃなくていい。
そう言い続けて数年…。
今じゃなくていいなら、いつやるのだろう。

いつかやれればいい。
そのいつかはいつ来るのだろう。

コロナが流行してから、死が今まで以上に身近になり、「後悔がないように毎日を生きる。」「やりたいことはやる」と行動する人達が増えたように感じる。

しかし私はその波には乗れず、コロナ流行前と何一つ変わらない生活をしている。

今日死ぬとしたら、死ぬ間際に私は絶対後悔をするのだろう。

もっとこうしとけば良かった。
あれもこれもしたかった。
ここにも行きたかったし、これも食べたかった。

そんなふうに思うだろう。

そんな私は2022年の年末に目標を決めた。
去年は色んな目標を立てて6割程度しか達成できなかった。
その反省を踏まえて、今年の目標は1つだけにした。

2023年は年越しそば食べながら
人生で1番良い1年だったと言える年にする。


そのために何をするとは決めない。
使命感で何かをするのは嫌だから、自分にとってプラスな感情になる行動を選択していこうと思う。

そして、今日は週の真ん中。
今のところ楽しみなことは1つもないし、頑張れそうもないから、スタバでも買ってバリキャリごっこをしながら1日を少しでも楽しもうと思う。


2023.2.8
アオイ

phototitle:遅くなりましたがあけましておめでとうございます🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?