見出し画像

続・春は夜明け前

日曜日の早朝のおはなし。
連続で弾丸活動をしたので、当日にnoteに上げる気力がなかった。

前日よりも遠出。
埼玉県・深谷市の産直までドライブ。
5時に出発するというので私は4時起床。
身支度したり水筒にお茶を詰めたりした。
遠足だ…。

✨収穫✨

目当ての深谷ねぎ&白菜をしっかり押さえ、
特産の里芋にブロッコリー。
見かけが悪くても自宅用だから構わない、
ユニークな形の人参やカブをどっさり買い込んだ。
今の私は野菜を欲してるみたい。

(🦑里芋は昨夜ヤリイカと煮物に🦑)
(大株白菜は義母と漬物に)

こんなものを買った

📺アド街で紹介されていた渋沢栄一翁の人形焼。深谷市内の和菓子屋で販売しているというので足を運んだ。

なんかストッキング被ってる人みたい…


お目見え!

似ているぶんリアルで食べづらい。

食べたけど。

生地はモチモチしていて、電子レンジで温めると美味しくいただける。

ごちそうさま、渋沢栄一翁

プランターに植えたねぎが残り少なくなったら、深谷行きのサイン🚗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?