見出し画像

今の耳が夢中

きっかけはドラマ「ソロ活女子のススメ3」。江口のりこさん主演で、シリーズを通して見ている。
私もソロ活が好きなもので。
おでかけの参考にしたりしなかったり。

この曲は主題歌。
イントロから鍵盤にやられた。
そして声。のびやかで芯のある。
何度も聴き返して、歌詞も知りたくなった。

何か…今の私にしっくりくる。
だから耳にすっと入ってきたんだ。

今夜も夕飯作りのBGMにした。
You Tubeのミックスリストで他の曲も出てくる。ああ…やっぱり好きなメロディライン。
いい気分で揚げていった。
そう、今夜は揚げ物。

ピーマンと筍の天ぷら、鯖の竜田揚げ

音楽の力を実感する。
そっと背中を押してくれたり、ひょいと掬い上げてくれたり。
勝手に共感してもらってるみたいな。
時には懐かしい記憶を呼び覚ます。

「夢はさめても」。
私の、その後は?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?