見出し画像

歌と音楽の、ある風景

数日前から取り憑かれているようにYou Tubeで聞いているTo Be Continued。90年代になるのかな?私が10代の頃の、学生時代の音楽。

当時持っていたCDは手放してしまい、廃盤…。それが今や配信されている。素晴らしい〜!

そんなわけで聞きまくり。https://youtu.be/Hjb8sUNPzYA

彼らを知ったのは「君がいたから」という曲。アップテンポで爽やかな一曲。

大好きなこの曲で始まり

「君とずっと…くらしたい」

「holiday」

「I feel」 

とテンション上がりっぱなし!

…の状態で洗い物をしていた私でした。

休日は3食作らなきゃなんないので(平日のひとりごはんは適当でいい)、鍋やら大物が洗い桶にあふれがち。めんどくさーい。でも片付かないのはキラーイ。

流れてくる懐かしい音楽に心を飛ばしながら、無心で洗い物をする。手の動きと脳内はもはや連動していない。

音と香りは記憶を呼び覚ます。

以前も書いた気がするけれど、

「曲はタイムマシーン」

仲良しの友達が手紙に書いていた言葉のまんまで、耳にするだけで記憶の場面が次々と現れる。いいことも、悪いことも。

今日はバレンタイン。

スポンジを泡立てながら、

「割とバレンタインに失敗していた自分」

を思い出してしまいました。

♫物語は続いていく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?