見出し画像

今日も好きなものを食べてひといきつく。

画像1

空を押し上げて〜

青に映えるハナミズキ。


今朝は朝イチで派遣の仕事があり、8時開始なもんで起床は5時だった。いつもは5時25分なので大して変わらないけど。



とはいえ、意気込みがちがう。


パジャマの上にエプロンかけて「とりあえずお弁当と朝食を乗り切れば何とか!」ではなく、

「まずは身支度して、お弁当と朝食作って、食べたら6時45分には出発しなきゃ!あ、家庭ごみも出さなきゃ!」ミッション追加。

朝からバッタバタ。早起きはできるけど、起動するのに時間がかかるのでストレッチもしといた。

そんなこんなで定刻に出発。

お勤めの人たちに混じって電車に揺られる。

待ち合わせには余裕があったので、最寄り駅から歩いてみた。写真のハナミズキはその時に見かけたもの。

今年は早いなぁ。


3時間半仕事をして、1人ランチすることに。

事前に調べておいた自然派カフェに行ってみた。


なんちゃって鶏の唐揚げ定食〜。

鶏肉に見せかけて、大豆加工品。

副菜もお野菜たっぷり。玄米がモッチモチ!


朝ごはんは流し込むように食べたので、お昼は体にいいものをゆっくり食べたいと思っていたのです。

は〜…しみいる。

帰ったら放置した台所の片付けやら、報告書作成やら現実に帰らなければならない。

せめてそれまでは。

画像2

↑さらに甘やかした。

ランチのお皿を下げに来たかわいい店員さんに「デザートはいかがですか〜?」と小首をかしげられ、思わず追加した豆腐のチーズケーキ。

さっぱり味だけど、添えられたベリー系のジャムの甘さと、グラハムクラッカーの土台が香ばしくていい。

たくさん食べたから、また駅までは歩くつもり。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?